※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

主人の生命保険の死亡保険金を出産時にかけようと思っています。死亡保証のものを探しています。どこがおすすめですか?理由も教えてください。

私が無職なので、主人の生命保険の死亡保険金を出産を機にかけようと思っています。
医療保険、学資保険、他は他でしていたりするので、あくまで死亡保証のものを探しています。
どこにしてらっしゃいますか?
またその理由を教えてください。

コメント

のん

私は日本生命でかけてます!
理由は自分が勤めてるのもありますが、内容もいいし、あと大手保険会社だからです!

保険料もそれなりにしますが、ネットなどの安いのは信用出来ないからです!
安いと言うことはそれなりにデメリットが多いと言うことです!

のん

追加ですが、無職では保険に入れません!
主夫ならは入れます!

• らら

らら

働いているところよいですね!主人は無職ではないので主人がかけるのは大丈夫ですよね?♪
    ネットのはやはり支払いされないかも?てことなのでしょうか。
    どういう不安があるか教えてください☆

• 3月9日
  • のん

のん

やはり支払いの問題は有りますね!
    あるネットの保険会社は安いですが、支払いがあまりされません!
    なぜかと言ったら若い人が沢山かけてるから中々死なないし、その分保険料も安いんです!

日本生命は老若男女いろんなお客様がおられます!
    支払い実績は良いと思います!

ネットは電話してそこからは自分で、請求書に書いて送ってと手間もかかりますが、ニッセイは担当者が居るのでその人に言えばちゃんと手続きもして貰えます!
    それなにかかりますが目に見えない紙切れだからこそきちんとしとるところでかけたいなと私はおもいます!

いざと言うときに本当に役に立つ保険じゃないとかけ損なので!

• 3月9日
  • らら

らら

もしかしてですが、ライフネット生命でしょうか。
    実は考えていました…。
    支払い実績がないし後々払われない可能性が高いってことですね!

• 3月9日
  • のん

のん

そんなウワサを耳にしました!

他社誹謗になるので会社名は言えませんが…

安いから飛びつくでは無く、安くてもメリット、デメリットがあるので両方共分かった上で加入されるのなら問題は有りません!

分からず入って、いざと言うとき支払い対象ではなかった!ってなると一度病気をしてしまうと中々保険に入りにくくなります!

なので色々調べてメリットデメリットを理解して加入する事が1番大切です!

なのでどこでも良いと思いますが、無保険が1番危険です!

私は保険に入ってて良かったです!
    予定帝王切開になって保険に2つ入ってるってましたが、2つ合わせて50万近くの給付金を受け取れて助かりました!

女性は妊娠、出産までに加入しとかないと、女性疾病などの特約は付けにくくなります!

色々あるのでよく見て入る事をオススメします!

• 3月9日
  • らら

らら

私も医療保険は数個入っており
    その中のライフネット生命も手術代が満額出たので安心していました。
    死亡保障が出るかは、なにが対象か確認してからのほうがよいですよね!
    こういう場合は出て出ないとかはきっと会社によりますもんね。

• 3月9日
  • のん

のん

グッドアンサーありがとうございます✨

きちんと見て納得のいく保険に入ってくださいね!

1番はいざと言うとき本当に役に立つ物かどうか、それに対して払える保険料か、メリット、デメリットをしっかり理解するとこです!

• 3月9日
マイメロ

私はオリックスのRISEです。低解約払戻金なので早く解約したら損しますが、しなければそのぶん安いしお得です。

• らら

らら

ありがとうございます❤解約しなくて早くに死亡してしまった場合は満額でしょうか?
    詳しくなくてすみません。

• 3月9日
  • マイメロ

マイメロ

もちろん、死亡保険なので、死んだら満額です^ ^

• 3月9日
  • らら

らら

なるほどです。たしかこちらすごくお得なプランでしたよね!!魅力的です。ありがとうございます❤

• 3月9日
Nana

我が家もちょうど出産のために4月から仕事を辞めて、旦那の1馬力のみになります。
そのため現在見直し中。
医療保険等は今までのものをスッキリさせる形で見直し。収入も減るので掛け捨ての死亡保障に入る予定にしています。
旦那は東京海上で、死亡時も就労不能(ケガや病気で長期間勤務ができないと診断された場合)付きのものに入ることにしました。
私は4月から働かないこともあって、就労不能は不要。私の収入もなくなるため安い会社の死亡保障をかける予定です。

• らら

らら

死亡保障に加えて就労不能がついているのは安心ですね。だいたい死亡までに就労不能期間が長くあると思いますし。私も自分の死亡保障はお葬式代くらいにやるくらいの予定で主人の方におおくかけてもらう予定です。

• 3月9日
ブイ

死亡保障だけですか?
うちは死亡保障だけ楽天生命でかけてます(*^^*)
死亡保障はどこも条件同じなので安いところで加入してます☆

• らら

らら

ありがとうございます!死亡保障のみだと安くてたくさん出るものがお得ですね☆

• 3月9日
かな

私も最近保険を見直しして、ジブラルタ生命からオリックス生命のRISEにしました!

オリックス生命は他と比べて利率が高くて無駄なオプションが少ないので掛け金は安いです。学資保険兼ねて15年の終身保険をかけています。
それまでに貯金をがっつりするのと、家に団信保険がかかっているので、最悪何かあったら家を売却します。

RISEは積立型で保険金が少ないので、その他に夫婦で月2000円ほどオリックス生命ネット限定の掛け捨て保険にも入っています。

今から15年で貯めれるはずのお金は、掛け捨ての保険金で賄える予定です。

• らら

らら

凄く興味があるので明日さっそくオリックスさんに来てもらうことになりました!ありがとうございます。

• 3月9日
  • かな

かな

お役に立てて嬉しいです^ ^

• 3月9日
ゆかり

保険を検討されていらっしゃるなら 支払率が良いところが万が一の時に絶対にいいですよ。それと50年後に潰れてない会社がいいですよ〜インターネット系や外資系は掛け金はお安いけど…やはり昔からある日本の大手の保険会社の方が安心かと私は思います

• らら

らら

こんにちは!支払率はどうやったらわかりますでしょうか??
    そこ気になります!

そうですね~潰れたらどこも払い込み金額に関係なくおじゃんですもんね、、。国が救済措置を取ってくれそうな大手がよいですかね。

• 3月9日