※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリポリ
産婦人科・小児科

首の湿疹がひどくなり、赤みが引かず、キンダベートを使ってもいいか相談です。

年末で小児科もあいておらず、ここに質問させてもらいます。
昨日夜から首の湿疹がひどくなっていました。
吐き戻しもあって清潔に保ってなかったのだと思います。
とりあえず今はこまめに暖かいお湯で湿らせたガーゼで拭いて乾かしてベビーオイルで保湿してますが、赤みがひきません。少しただれそうな気配も。

以前の質問で小児科で処方されたキンダベートが効いたという意見も拝見しました。
生後1ヶ月弱にも薄く塗ってあげても大丈夫なんでしょうか?ちなみに上の子の汗疹で処方されたものです。

何か情報わかる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ 🔰

ベビーオイルだと保湿が足らない気がするので私ならベビーワセリン塗ってみます!

• ポリポリ

ポリポリ

ベビーワセリンですね!買ってみます!タダレにも効くのでしょうか?

• 12月30日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

うちの子はきいてました(^^)

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子も湿疹が酷かったですが、ベビーローションで改善しました!あとは、こまめにお洋服替えてあげてましたよ☺️

• ポリポリ

ポリポリ

ローションとミルクとクリームと一体何が違うのでしょうか?(笑)呼び方?トロミ?

• 12月30日