※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

4歳娘の寝る時のオムツが外れず、心配。夏でも濡れることが多い。他のお子様はどうですか?何か良い対処法はありますか?

4歳娘、まだ寝る時のオムツが外れません。
おむつが濡れなくなったらパンツにしようと思ってるのですが絶対濡れてます😹夏でも結構濡れてました、、、
少し心配です😹
みなさんのお子様はどうですか?またこのような場合
何かした方が良いことはありますか?
寝てる以外は、尿も便も行きたくなったらトイレでできます。

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

寝る時オムツです、、笑
息子も5歳くらいから夜のオムツ外れたので多分娘も5歳以降かなって思ってます🥹

🫧

5歳になった娘、まだ夜はオムツだしがっつり出てます😂
3歳の息子はもう夜もはずれてます笑
女の子の方が尿管?が短いらしくて溜め込むのが苦手と教えてもらったのでもうしょうがない!と思って過ごしてます笑

むぅ

同い年の娘がいます。
うちは日中のおむつ外しにもかなり苦戦して…寝るときも朝起きてオムツが濡れてない日はほぼなかったのですが、突然、夜もパンツで寝る!と娘が言ってくれてそれを信じたらいけました。

寝てるときはどうしても無意識のうちにしてしまうと思うので、無理に外そうとせずそのときがきたらパンツにするのでもいいのかなと思います😌

きなこぱん

5歳半ですがまだ夜間オムツです。たまに朝までしてない日もありますがまだまだたっぷりな日もあるので小学生までに外れればいいなーと思ってます☺️