※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかかうめ
家族・旦那

夫が気に入らないことで謝罪を要求し、離婚を脅してくる状況。母親として謝るか離れるか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

気に食わないことがあると、俺を怒らせたんだから謝れと謝罪を要求してくる夫。もう疲れました。
悪いことはしていない、あなたが気に食わないだけだというと激昂して離婚だと喚き散らし(いつも通り)今回は謝らずにいたら本当に離婚届をもらってきました。

母親としての責任で謝るか、もう離れるか。
皆さんならどうしますか。

情報少なくてすみませんが、ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

別れます。
多分書いたら向こうから謝ると思いますよ🤣

• おかかうめ

おかかうめ

ありがとうございます。
    離婚に応じる意思がある旨伝えたところ、息子もお前も愛してる。意地を張らずに謝れば離婚はなくなる。素直になれ、と言ってきて本当に頭のおかしい人です。
    そのくせ離婚届に名前を書いたら俺の中で線を引くとか言ってきて…おめーはその離婚届に簡単にサインしてんだろ?て感じです。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からの話し合いは録音した方がいいですよ❗️
    これからずっと続きそうなので別れるんなら早い方がいいです😊

• 12月30日
じー

これからもそんな感じで変わらないと思うので自分が辛かったら離婚します、、、一生それに付き合うと考えるとキツイので、、。
お子さん1人ですか?これから子どもが増えれば増えるほど離れるのも大変になるので(お金の心配などで)、私だったら子どもが小さいうちに1人なうちに離婚します。

• おかかうめ

おかかうめ

そうなんです、いままでの積み重ねで一生は無理いつかは別れる時が来るとずっと思っていて。
    幸い子ども1人ならなんとか養えるので、すべてが有利に進みそうなこのタイミングで踏ん切りをつけるのが良いのかな、と思っています。。

• 12月30日
みー

今も既に謝ることに疲れているのに、この先ずっとこんな生活耐えられなくないですか?🥲 離婚届もはじめてのママリさんが一番困る、離婚されたら大変な事など弱い立場なのを分かって罵声浴びせ、強い口調で押し付ける汚い人とは、子供さんの為に別れた方がいいと思います🥲 子供さんも旦那さんの強い口調に怯えるようになったら可哀想です😖 実際、実兄も嫁と口ケンカすると、口調も強く、大きな声出していたようで、実兄の子供(娘)は、「パパが階段上がってくる音するとビクビクしていた」と言うのを聞いた時あります😣 子供さんにとって恐怖心を与えられる事はストレスもそうですけど、これから生きていく上で、支障にもなるので、今の旦那さんを更正させない限り一緒にいるのは無理だと思います🥲 

• おかかうめ

おかかうめ

そうですね、絶対に耐えられないです。離婚届をチラつかせれば脅しになると考えて舐められていることにも呆れます。
    子どもはすぐ感情的になって自分本位なパパに完全にはなついていないです。ずっと不思議に思っていたのですが、つい先日、私が自宅隔離していたときに怒鳴るような口調で接していることがわかり合点がいきました。
    子どもには穏やかに接するといつも公言していたのも口だけだったのだな、と。そして、落ち着いた時にその態度を子どもに謝ってと言ったら私が悪いとキレてきました(笑)
    向こうにも言い分があって当然ですし、気持ちはわからないでもないですが…ひとりの人間としてはさておき、父親として子どもに見せたい姿がそれなのであれば反面教師にもならないな、、と。

• 12月30日
ゆみ

完全モラ夫だと思うので離れるべきです!

• おかかうめ

おかかうめ

ありがとうございます!ほんとモラ夫の要素しかないですよね。家庭環境がひどかったのである程度は仕方ない、改善する気があるなら一緒に変わっていこうと思っていたのですが…これで何回目なんだろう、と。
    いま夫は完全に懐柔モードで私を謝らせることに躍起になっています。本当に反吐が出ます。

• 12月30日