※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末ですが愚痴らせてください😢県外での里帰り出産、今更後悔しています…

年末ですが愚痴らせてください😢

県外での里帰り出産、今更後悔しています。

33週~産後1ヶ月検診まで実家にいる予定でしたが、出産したら実家ではなく県外の家に帰っても大丈夫ですか?高速で2時間の距離ですが赤ちゃんは問題ありませんか?

実家には姉夫婦+甥っ子(5歳)姪っ子(2歳)が同居しています。

「里帰り出産しないの?協力できることはしてあげれるよ」と姉からの甘い言葉に惑わされて里帰り出産を決めてしまいました。

母に用事があって電話するたび甥っ子と姪っ子の叫び声や泣き声がストレスです。

電話口で母が「今ママリちゃんと電話してるから静かにして」や「お母さん(姉)のところに行って」と言っても姉は遠くで名前を呼ぶだけで連れに来ません。なので結局話ができず電話を切ります。

姉はいつもリビングで携帯で漫画を読むかゲームをしていて子供の面倒は見ず、母か父が面倒を見てるイメージです。

そんな実家に3ヶ月もいるのが地獄です。
どうせ甥っ子と姪っ子は母か父か私が面倒見るんです。地元に住んでるときそうでした。

もう分娩予約もしてあり、必要な受診も終わってます。今後色んな検査をそちらで行っていく予定です。

出産したらすぐに帰りたいです🥺

コメント

ろーるぱん

大丈夫だと思いますよ😌👌
我が家は自宅から病院まで
2時間の距離に急に転院になり
ましたが、里帰りせずに
病院からまっすぐ家に帰りました😊

わたしも里帰りでイライラしちゃうタイプなので、お気持ちよーくわかります。

21週なんでまだお住まいの場所での出産に変更は不可能でしょうか?🥲もう分娩予約してたら無理なんですかね?里帰り先での出産の経験がなくよくわからないのですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産後はすぐに帰ることにします😢

今通ってる婦人科は産科のないところで、他の産婦人科のHPを確認すると里帰り出産の場合は17週までに一度受診してくださいなどと書かれていて間に合わなくて…。里帰り先の病院も12週までに受診が必要で受診してます😖

後悔です…。

• 12月30日