※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの方、お仕事について教えてください。 離婚後に始めたお仕事ですか? 勤務形態はどのような感じですか? 手取り年収はどれくらいですか? お子さんの年齢はおいくつですか?離婚後の仕事についてアドバイスや経験談を聞かせてください。

シングルマザーの方、給与面など差し支えない範囲で教えていただきたいです🙇

・どのようなお仕事されてますか?
・離婚後に始めたお仕事ですか?
・勤務形態はどのような感じですか?(在宅or出社、時短orフルタイムなど)
・手取り年収どれくらいですか?
・お子さんの年齢はおいくつですか?

現在私は正社員2人目育休中で4月復職予定という状態です。前回復職時は時短勤務で今回もその予定でしたが、
離婚検討しているためフルタイム復帰にするか悩んでいます。
離婚時、離婚後の仕事についてのアドバイスや経験談などお聞かせいただけると幸いです。

コメント

たーたんママ

・大手ベーカリー工場 製造

・離婚前も働いていて、1度退職し、また雇ってもらいました

・出社 パートで週4日1日8時間前後

・手取り年収 約160万程

・娘はもうすぐ5歳です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    養育費はもらっていますか?
    首都圏在住なのですが、私だけの給料で養っていけるか不安で、、💦

    • 12月30日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    養育費0、絶縁してます!
    私も下町の方ですが、都内です!
    何かお力になれればなんでも聞いてください〜😂

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費0なのですね!🥺
    都内だと家賃とか物価とか高くて金銭的に大変ではないですか?
    ありがとうございます。。🥲
    お子さん何歳のときに離婚されましたか?

    • 12月31日
  • たーたんママ

    たーたんママ


    離婚後に、実家のマンションの別の部屋を借りて1年過ごしましたが、その後初めて応募した都営住宅に一発で当選して現在〜娘の就学までは家賃2万円程です😂

    何かあった時のことを考えると、実家のある都内から離れるのは不安が大きいので…

    離婚したのは娘が生後8ヶ月の頃です!

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃2万!素晴らしいですね✨

    そうですよね、頼れる人が近くにいる方が安心ですよね。。

    お子さんがまだ小さくて手のかかる頃だったかと思うのですが、ずっとご実家で住まわせてもらうことも検討されましたか?🥺

    • 1月10日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    実家がかなり狭くて、私の両親➕私の妹も住んでいて、妹は私たちに早く出てほしいの一心でしたし、実家を出ないと保育園に預けられない&手当も受け取らないので、居続けることはマイナスにしかならなかったので…😱

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹さんも住んでらっしゃったのですね!
    そして手当の関係もあるのですね、、詳しくありがとうございます🥲

    • 1月29日
deleted user

障がい者福祉サービス
社員(7時間労働)
総支給21ちょっとボーナス2回

未婚シングルの為
子が産まれ保育園に入れて転職しましたー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳です

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お子さんが赤ちゃんのときから、ワンオペだったということですか?🥺

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです🤣ずっと2人ぼっちです!
    産後1ヶ月だけは実家に頼りましたが💦
    それ以降は2人です!

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの時からシングル、とても大変でしたよね🥺すごいです、、!

    • 1月10日
♡♡

・総務、経理、人事の事務職
・高卒で入社した会社にずっといます笑
・フルタイム正社員、月1出社すれば在宅か出社は自由ですが出社の方が仕事が捗るので基本出社です!
・手取り50-55くらい
・5歳双子、4歳、2歳双子の5人

です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    手取り50万超!素晴らしいですね🥺
    そして双子ちゃん×2!すごすぎます✨
    可能であればお伺いしたいのですが、

    ・お住まいはどのあたりですか?
    ・お子さんたちがおいくつのときに離婚されましたか?
    ・双子育児はとても大変だと聞いたことがあります。それでも離婚をされたのはなぜでしょうか、、?私は2人兄弟を1人で育てることすら自信がなくて、♡♡さんの決断がとても勇気あるものに感じます。

    • 12月31日
  • ♡♡

    ♡♡


    とんでもないです🙇‍♀️
    シングルで子供5人、世間の目は意外と冷たいです笑


    ・首都圏在住です
    ・2年前に離婚しているので、長男次男4歳(5歳目前)、長女2歳、三男四男6ヶ月頃です
    ・離婚の理由は元夫の不倫でした。
    私はどんな理由であれ離婚するつもりはなかったのですが、
    お前は俺がいなくても生きていける(私の方が稼いでいたので)、彼女(は俺がいないと生きていけない(不倫相手は不倫がバレて退職し無職)、これから先一緒にいても俺は必要とされないし絶対に幸せになれない、俺も幸せになりたいと言われ..再三の話し合いの末に離婚しました。

    当時は精神的にも本当にきつかったので、離婚した今はその辛さからも解放され、可愛い我が子達と一緒で毎日幸せです😊

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?近くにそんな方がいらっしゃったら尊敬の眼差しです🥺✨

    詳しく教えていただきありがとうございます!当時はとてもお辛い思いをされましたね。。
    ちなみに、ご実家は近くにありますか?🐣

    • 1月10日
  • ♡♡

    ♡♡


    ママリでも子沢山のシングルは当たり強いです🫣w

    実家は車で1時間くらいです!😊


    はじめてのママリ🔰さんも離婚のご予定でしょうか..?👀

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか!?!?尊敬でしかないです。。✨

    じゃあすごく近くというわけではないのですね🥺

    まだ決まっていないのですが離婚になりそうで。。あまり離婚後の生活がリアルにイメージできず、自分の考えの甘さで子供たちに迷惑かけないか心配で💦

    • 1月29日
ゆみ

病院で看護助手してます。離婚してからは2つめの職場です。正社員で手取り14万(ボーナスあります)、子供は4歳男の子です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    離婚後転職?されたのは、収入をあげるためですか?🥺

    • 12月31日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    前の職場が嫌過ぎたからです😂でも少し手取り増えたしボーナスもあるので、トータル転職して良かったです🤣

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!嫌な職場とサヨナラできて、収入アップなら最高ですね🥹✨

    • 1月10日