※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

3月に男の子が生まれ、名前を「なお」とするか漢字で悩んでいます。①凪央、②成桜、③凪桜の中で、画数や読みやすさ、好みを考慮して選びたいと思っています。

3月に男の子が生まれます。
読みは「なお」という名前にしようと思っているのですが、漢字で意見がわれてしまいました😅

①凪央
②成桜
③凪桜

私は①推しですが、総画が吉凶混合です。
夫は②推しで、画数がめちゃくちゃ良いです。(吉と大吉だけ)
②は①より一発で読まれなさそうだな〜とか思ったり…
(①も間違われそうですが😅)
③は私と夫の好きな漢字を使いました。笑(画数は②と同じ)

ちなみに名字は凶です🤣

皆さん3つの中だとどれが好きですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

③ですかね!!💓

どちらかが折れて、あの漢字がよかった…ってずっと思いたくないので😂
2人の間の意見を取りたいです!

漢字はどれも素敵です🫶

ゆゆゆ

個人的には①が好きです☺️
どれも素敵な名前ですが、パッと見で1番読みを間違えられなそうなのも①かな?と思います💡

はじめてのママリ🔰

個人的に②が好きです!字のバランスと3月生まれということで桜という漢字がはいってるのいいな〜🥹✨って思いました!
ただ読みやすさでいえば①がなおくんってすぐ読める気がします!(全部読みやすいですが)

もかママ

1が好きかなー。でも、3もきれいですねー😍迷いますね😆

🫶🏻

③が1番好きです🥰

June🌷

私は③が1番好きです🌸

はじめてのママリ🔰

女の子なら②がいいなと思いましたが、男の子なら可愛すぎる感じがするので①ですかね💦
読みがナオで桜が付いてるとほぼ間違いなく女の子と思われそうです…赤ちゃんの頃は可愛いけど中高生以降は似合わないかなと思っちゃいます😣

姓名判断気にされるなら、桜は枯れるからダメと言いますし、凪は順風満帆とは逆なので縁起が悪い気が…😥
私は画数も気にしないのでそういったのも何とも思いませんが、画数見てるならそこも気にしないと意味ないかなと思っちゃいます💦

deleted user

2はなるおって思ってしまったので1が好きです!3は女の子感が強めに感じます。私のまわりにもなおくんいますが結構央を使ってていいなって思います!

はじめてのママリ🔰

私は名付けは自分が読める字がいいと思っていたのでこの中なら①です!
でも③も好きです😊ご夫婦で好きな漢字を入れて吉と大吉なんてうらやましい!
うちはそのやり方では姓名判断あまりいい結果にならず💦

私は姓名判断めちゃめちゃ気になってたくさん調べましたが、名付けで使ってはいけない漢字..などは気にしてませんでした笑
変ですよね🤣
でも結局は自分たちが気にするかしないかに尽きることだなと思っています🙌
私も吉凶混合ってどうなのかなと惑わされたにもかかわらず、最終的には響きや意味づけ重視でその名前をつけました😊
大満足です!

mizu

①が好きです!

正直①もすんなりとは読めないですが、②よりは確かに読みやすいです。

③はちょっと女の子っぽすぎるかなと思いました💦💦