※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が風邪をうつし、家族全員が再び風邪をひいてしまった。息子が咳をする際にマスクを嫌がり、手で口を押さえない。周囲に注意しても聞き入れず、イライラしている。

3歳の息子の風邪がみんなにうつり、もう1週間ちょっと。
昨日はよかったのに、今日全員ぶり返しました。

咳をするのにマスクを嫌がって、
手で押さえることもしない。

息子の咳のせいでみんなが風邪を引くと伝えても口を押さえてくれません。

もうイライラしてしまいます。
咳を聞きすぎてみんなノイローゼです。

3歳の子供にこんなこといってはいけないのに、
言わないといられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お大事ににしてください😭💦

月齢近いうちの長男も撒き散らします!笑
できる時もあるのですがつい忘れるそうです、難しいんですかね、
マスクも嫌がりますよね!!

咳出そうな時は壁向いてみよう!とかビニール袋に咳入れてみようと!と促したら少し顔を避けてくれるようになりました😷
が、イライラしてる時はやはり怒っちゃいます〜😢