※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関東に転勤が決まり、至急住む場所を決めるところです。成田が子育て環…

関東に転勤が決まり、至急住む場所を決めるところです。
成田が子育て環境的にも住みやすいと聞きましたが、保育園が激戦で入れないみたいです。
関東に知り合いもいなく、こちらで質問させていただきました。

千葉、茨城あたりでそこそこ都会で
・高速乗り口近く、イオン、図書館、公園、保育園激戦でない、可能なら子育てサロン等、電車も2線以上通ってる素敵な場所ないですよね?
今住んでるところが全部揃っていて、行きたくなさすぎて落ち込んでいます。

主人の勤務地は千葉、茨城あたりです。
私は保育園に入れれたらその街で勤務開始希望です。
3月に引越しですが、保育園希望は住所移動後でないとできないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

千葉だと子育て世代には流山市が人気ですが、イオンはないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンでなくてもヨーカドー等の大型スーパーとかあればありがたいです🥺
    流山、南流山?が人気と過去の投稿で見たした。子育て世代に人気で移住者増えて保育園入れないと記載あり、どうなのかなと思いました🥹
    お返事ありがとうございます。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園、今は入りやすくなってるそうですよ😊遠くの園になる可能性はまだあるそうですが、ステーションあるので基本はそこに送り迎えすれば良いそうですし🤔
    私も詳しくはないですが、宜しければ調べてみてください✨

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は入りやすくなってるのですね、流山方面調べてみます。ありごとうございます。

• 12月31日