※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
子育て・グッズ

5歳の子供の乾燥肌や水いぼについて、保湿剤の塗り方や種類、市販のおすすめについて相談です。

5歳の子供が少し乾燥肌で、水いぼも酷くなり💦
まずは1日数回保湿剤を塗るように言われましたが
嫌がり塗らせてくれません。自分で塗るように言っても嫌だと🥲
お風呂上がりはどうにか塗れるのですが
1日1回だとあまり意味ないでしょうか⁉️

あと春夏秋冬と保湿剤はローションタイプ、クリームタイプなど分けていますか?
市販のものでおすすめがあれば教えてください

コメント

花束❁¨̮

お風呂上がりが一番大事なので、ソコを塗れてるならとりあえず安心だと思いますよ!
うちはここで教えて貰ってセタフィル使ってます!

水イボうちも昨年から2年連続で経験しましたけど大変ですよね。乾燥してるとうつりやすくなるから気をつけないとですね。日中は嫌がるようなら無理にとは言わないけど、カサカサしてると感じれば塗ってあげればいいと思います。

  • pino

    pino

    コメントありがとうございます★
    良かったです🥲お風呂後は続けます✨
    セタフィル見てみます!

    水いぼどのくらいで目立たなくなってきましたか?💧
    今年はじめ頃から増えてきて減っきたと思ったら今月また一気に増えてしまって😭

    • 12月30日
あり※

お風呂上がりしか塗ってません。
朝とかだと冷たくて嫌がるので、春も冬も一緒なやつにしてます。色々買って試しましたが子供も大人も使えるアドバイスドリペアワセリン使ってます。今は敏感肌用とかも出てますし良かったら見てください。
それプラスひどい時は皮膚科でもらってる薬を塗ってます。
水イボも自然治癒を選びましたので一年半ぐらいありましたが綺麗になりました。

  • pino

    pino

    コメントありがとうございます★
    部屋暖めても早く着替えたい、手を暖めても冷たくて嫌と愚図って大変です😭お風呂後は何とか塗れるので続けてみます!
    アドバイスドリペア見てみます✨
    1年半くらいで消えたのですね☺️
    最初にできたのが今年はじめで、消えかけたのが今月また広範囲に増えたのですが💦最初から赤みがある発疹が多いので、免疫はついてきたのでしょうか?早く消えてほしいです🥲

    • 12月30日
  • あり※

    あり※

    水イボ自然治療選びましたが、ネットで口コミよかったけんきの雫と言うやつお風呂入れたり塗ってました。それのおかげなのかはわかりませんが取れました。調べてみてください

    • 12月30日
  • pino

    pino

    自然治療で何か効果のあるものはないのか色々調べて、木酢液気になっていました!
    けんきの雫というのもあるのですね✨検索してみます★
    色々教えていただきありがとうございました☺️

    • 12月30日
さくら🍯

うちも今年の5月から水イボ出て、減ったり増えたりで今はひとつになりました。

保湿はほぼ風呂上がりのみです😅(お風呂内で拭きあげ→保湿→お風呂出る)

保湿は皮膚科でもらうヒルドイド(ヘパリン)だけ使ってます。
冬はクリーム、夏は泡タイプもらってます。

  • pino

    pino

    コメントありがとうございます★
    今は一つに減ったのですね✨
    朝塗ろうとすると愚図って大変だったので、お風呂後で続けてみようと思います🥲
    ヒルロイドの泡タイプもあるのですね!

    • 12月30日
ブラウン

和方堂の木酢液が良かったです。
塗り始めてから2週間は変化なしでしたが、そこから徐々に新しく出来たものから潰れはじめ、しっかりなくなりました!!

  • pino

    pino

    画像までありがとうございます★
    とても参考になります😭
    木酢液も色々なものがあるのでどれがいいのか迷っていたので、和方堂調べてみます!
    二枚目の写真のように赤くなって潰れないとなかなか言えないですよね💦
    消えてからは再発されてませんか?免疫がつけばもう大丈夫なのでしょうか🥲⁉️

    スイミング再開したらまたうつらないか心配で💦

    • 1月8日
  • ブラウン

    ブラウン

    一度赤くなって潰れて治る感じです😃
    塗ってる間は新しいものは出来なかったので、たまに塗ってればいいのかなぁと思います。ただ、防腐剤が入ってないそうなので使用期限が半年くらいしかないです。
    再発はありませんでした。
    うちは、ボディソープとも木酢エッセンスポイントケア用と美容液みたいなので、これだけでなんとかなるセットみたいな名前のセットを3000円くらいで買いました!

    • 1月8日
  • pino

    pino

    誤字りました💦
    やはりまずは赤くなってきたら治ってくる前兆ですよね🥲✨
    新たにできた透明の発疹もあるし、範囲も広がってしまったので
    いつ綺麗に治るのか。。
    再発ないなら良かったです✨
    試してみようと思います☺️

    • 1月8日
ブラウン

最初の写真が5月5日
これが5月14日

ブラウン

6月16日です!