※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイロ
サプリ・健康

目の病気に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。毎日ではない…

目の病気に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
毎日ではないのですが私の目がたまに変な見え方をします。病院に行くべきか悩んでます💦

夜中に子供(8ヶ月)の顔を見ると、無数の小さな白い斑点があるように見えることがあります。手足にもそのように見えます。
びっくりして慌てて電気をつけるといつも通りのツルツルのお肌です。電気の反射や壁紙の凹凸の影響かなと思い、旦那にも斑点がみえないか聞いたのですが、まったくそのようには見えないと言われました。
この様な斑点が急に見えるのは、豆電球をつけた暗がり、もしくは、日光のあかりのみで肌を見たときです。
毎日ではありません。ネットで調べてもこんな症状出てきません。病院へ行く前に情報がほしくて書き込みしました!
ご存知の方いらっしゃいましたら、コメントください。よろしくお願いいたします!(>_<)

コメント

ゆうこ

蚊飛症ではないでしょうか。急に見えるようになったのであれば危険なこともあります。
一度病院で相談されることをオススメします。

• マイロ

マイロ

ありがとうございます!
    飛蚊症ですかね💦病院いってきます!!

• 3月9日
no-bu*

白内障の初期症状かもしれません、ひどい様でしたら手術ですが、とりあえずはやめの受信をしてください。

緑内障だとしたら視力が失われてしまいますし。
お大事に(^-^;)

• マイロ

マイロ

ありがとうございます!
    えぇーーーすっごい怖いんですけど😵早急に病院いってきます!!

• 3月9日
  • no-bu*

no-bu*

グッドアンサーありがとうございます。
    早めの受診なにもないことをお祈りします😌🍀

• 3月9日
yama

私も蚊飛症かなとも思いましたが、目の病気は色々とあると思うので、心配を取り除くという意味でも早めに病院に行かれることをおすすめします!

• マイロ

マイロ

ありがとうございます!
    そぉなんですよね、脳の病気でも変な見え方したりするみたいです💦こわいので病院いってきます!(>_<)

• 3月9日