※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が服を選ぶようになる時期や興味について知りたいですか?

今、2歳と1歳の男の子がいます!
買い物に行くのも大変なので、今はわたしが1人で買い物に行って適当に服を買ってます!
何時ごろから自分で服を選ぶようになるものでしょうか?
男の子なのでいくつになってもあまり興味はないですか?

コメント

がるぼー

小学生までは親が選んでた印象です。
年子育児大変ですね💦😭

かぼちゃ

今5歳ですが、買い物行っても、服なんてなんでもいい!!はやくおもちゃみたい!って感じです🤣
靴も上着も試着きらいです😂
ウルトラマンが好きで1着買ってあげたらお気に入りで洗濯終わるたびに着てるくらいで、他は興味なしです🤣

3人ママ☆

長男はお買い物好きで5歳ぐらいからコレが良い❗着てみたい❗って試着したり選んでました☺️

次男はいま4歳で買い物好きじゃないので私が選んだもの着てますが、タンスから自分で選んでコレ着る〜と着てます💡この柄のお洋服が好き❗とは言われるのでそれを買ってきてる感じです😄

ぱっころりん

人によると思います☺️
長男は2歳半頃からこの服がいい!とこだわりがあり、一緒に服を見に行くとこっちの色!とか選んでました☺️
次男は2歳ですが、どっち?と聞くと、こっち!と選んでくれます☺️

私が優柔不断なのですが、長男は、ママこっちの靴の方が可愛いよ😊と決めてくれるので、おまかせしてるときもあります🤣

ママリ

6歳の息子はいまだになんでもいいみたいです😊
一応お気に入りはありますが、なんでも着ます❤️

次男は2歳前から服のこだわりがあります😱
気に入った服しか絶対着ないので、すでに勝手に買うなんて出来ないです😂