※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

旦那からの生活費について相談です。旦那の収入や家計状況を説明し、月に6万円の支給額が適切かどうかや他の方はどれくらい貰っているか気になっています。

旦那から生活費いくら貰うのが妥当だと思いますか?
私が育休中で扶養内のパートだったので育休手当が少なく、貯金を崩して食費、日用品費を出していました。4月くらいに生活費渡すと言われたのに1度もくれませんでした。

旦那のお給料は手取り30万。ボーナスは手取りで80万×2です。年収だと600万くらいでしょうか。

食費と子どもの出費、日用品費で私の貯金から毎月10万ほど崩して支払ってます。
月6万貰うのってどう思いますか?
皆さんいくら貰ってますか?

コメント

とり

月6万じゃ無理です。
私なら月28万+ボーナス全額貰わなきゃ無理です。

ぽにぽに子

4月から生活費渡してくれてないなんて酷い。
月27万。ボーナス72×2ですかね!で、支出はこちらが全部管理します。生活費を考慮に入れてくれない人にお金持たせときたくありません。

さくママ

生活費くれないなら旦那さんに対してご飯作ったり洗濯したりするの辞めます😂
多分渡さなくてもママリさんが貯金崩してやってるから度さなくてもいいやーって思ってるのかただ忘れてるだけなのか、、、

私も育休前は財布別で自分の給料からも必要なものは出してました。
育休手当も結構な額入る予定ですが
育休中は無職無休と思ってくれって言って生活費を貰ってます!育休手当をできるだけ貯金に回すつもりです。
7月からくれるはずだったのですが全然くれなくて結局くれたのは10月から😑
私がくれないのを怒って生活費くれるって言ったのに全然くれないからこれからあなたに関することは一切しないからよろしく😇🖐️
自分でやってね〜😊🖐️
って言ったらちゃんとくれるようになりました!
旦那はすっかり忘れてただけだったのでくれましたが😱

ママリさんが一ヶ月の生活費で必要な額を請求していいと思います!!
自分は子どものことで働いたりすることが出来なくなることもあるかもしれないし
そもそも自分の給料当てにされても困るし
夫の給料だけで生活出来るようにしたかったので🙇‍♀️

私は家賃、光熱費、外食費別で15万貰ってますがそれでも何かあったら足りないし追加で貰うときあるので余裕を持って最低でも20万は欲しいなーと思います。