※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院を変える場合、最初の病院で言われた通り2週間後に受診すれば良いです。紹介状は必要ありません。

産院を変える場合、いつ受診すればいいでしょうか?

先日妊娠確認で受診をし、6週目という診断を受けてまた2週間後来て下さいと言われました。しかし人気な病院なこともあり、会計時受付で予約をとろうとしたら、2週間後の予約でもかなり遅い時間しか空いていなく、通院しにくい印象を受けました。1人目を産んだ病院に変わろうかなと思うのですが、この場合最初の産院で言われている2週間後位に行けばいいのか、ひとまずすぐ受診しないといけないのか、どっちでしょうか?まだ1回しか行っていませんが、最初の産院から紹介状をもらったりしないといけないのでしょうか?

直接産院に聞けば良いのですが、もう年末年始のお休みに入ってしまっているのでここで質問させて頂きました。

コメント

ままり

紹介状とかお金かかるでしょうし、私なら何もしずに2週間後に変える病院に行っちゃいます🙄子宮外妊娠とかではないんですよね??

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。経過は順調です(^^)

おかゆ

まだ妊娠の有無だけの診察であれば、そのまましれっと別の産院行っちゃっていいと思います!