※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんに危険なものを与えてしまい、注意しても改善しない。命に関わる可能性があるため止めさせたい。

生後6ヶ月の赤ちゃんを育てています。

旦那が娘に何でも与えてしまいます。

指しゃぶりや舐めるのが好きなので私はおもちゃを与えています。
最近おもちゃじゃ物足りなくなってアレこれと手を伸ばして取ろうとはしています。

娘がグズると旦那は目につくものを渡して舐めさせます。

ビニール袋、紙(封筒やコンビニ唐揚げの袋など)
パイの実のバラエティパックの小さな袋
自分が飲んでるお酒を入れてるカップの底

何度細かく注意してもブチ切れても治りません。

誤飲、衛生的によくないと説明しても大丈夫だって
と笑っています。それが余計に腹たちます。

酔った時に輪ゴムを与えていた時はグーパンしたい気持ちでいっぱいでした。(娘がいるのでしませんでしたが…

責任取れる取れないという問題ではなく下手したら命に関わるので止めさせたいです。
何かアドバイスあればお願いします。
(実家に行くという案は無理です。旦那の両親は居ません。)

コメント

ななこ

男の人って本能的に理解出来ないんですよね( ; ; )だから男の人は赤ちゃん産めない身体だと思うのですが。

作り話でもいいので、「この前赤ちゃんにこれを舐めさせてたらこんな大変な事になったらしいよ!」ってのを具体的に伝えるとかはどうですか😱?

♡じゃじゃ丸♡

それは危ないΣ░(꒪◊꒪ ))))

旦那さんの周りに、そーゆーゴミ?を置かないようにするか、歯固め的なおもちゃを赤ちゃんの近くにセットしておいてもダメですかね?

誤飲とか危険ですね…