※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の女の子、身長80cm、体重10.5キロで、90の服がちょうど。来年(再来年)の冬用のパジャマを買いたいが、100は大きすぎるか、ぴったりか悩んでいます。

100の服を着てるお子さんの身長と体重を教えてください!

身長80cm、体重10.5キロ、1歳半の女の子がいます。来年(再来年)の冬用のパジャマを買っておきたいのですが(安くなってるため)、100は来年(再来年)でも大きいのか、ぴったりなのかどうなのかなと思って。
今は90で腕と足がちょっと長いかなーくらいで、胴体?やウエストの部分はちょうどなので、来年(再来年)の冬はもう90着られないなあと思ってます。

コメント

deleted user

来月3歳男子です!

94センチ、16キロです!

90センチだとピチピチ。95だとちょうど。100だとやや大きいが着れないことはない。という感じです。

だいたい1年で身長が10センチ伸びるかな、という感じでなので、今80センチなら身長90センチいくか行かないかになるかな、とは思います😊

せな

身長95センチほど、体重13キロです。
トップスやワンピースは基本100ですね。
ズボンは、UNIQLOのレギパンとから90にしてます。保育園行っており、100だと少し大きめで危ないので。裏起毛のものだったり、裾がゴムに窄まっているものは100にしてます。
パジャマ、UNIQLOのキルトパジャマだと100は若干大きめですね。でも、大きすぎて危ないとかはないです😊90でもいけるので去年のも着せてますが、今年書いたし分は100にしてます。

はじめてのママリ🔰

94センチ、13キロの三女は100着てます!物によっては少し大きいです💦

ママリ

98センチ、16キロの息子が100ぴったりです!
昨年の冬は90センチ弱だったので100はブカブカでしたが、折り曲げて着せてました!

ぶたまんまん

ギリ100センチ無い17キロの息子ですが、物によっては100も全然着れてます!
100~110がジャストな感じです!

はじめてのママリ

97センチ14キロの小柄な娘は100ピッタリですよ☺️

はじめてのママリ🔰

身長94cm 体重13.5キロです!

ママリ

99センチ14.8キロ、100も着れるけど110メインに着てます!
ものによるけど袖丈がやや短くて気になるらしいです…

はじめてのママリ🔰

3歳半
たぶん95〜96cmくらい14kg

95着ていて100はものによって着れる感じです😊

はじめてのママリ🔰

みなさままとめての返信で申し訳ありません😭

コメントありがとうございました🥺

のん

2歳4ヶ月息子、94cm15kgです!