※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

4歳男の子。急に蕁麻疹が出て、脚の痛みも。夜泣き、痛がり。病院へ行く予定。同じ経験の方いますか?

4歳の男の子です。
今年の2月に下の子が産まれました👶旦那が平日休みなので、基本土日は下の子と上の子と3人です。

今月の25日あたりから急に蕁麻疹がでて、塗り薬と飲み薬をもらい、なんとかなってますがまだ痒がったりします。
3日前程から、急に脚を痛がるようになりました。痛くなる場所は足首だったり、膝の裏だったりです。
昼間は走ってたり、公園で遊んだりしてたのですが、夜から急に痛がって泣くようになりました。
今に関しては、痛すぎて横になれないのでソファで抱っこして寝てます💦それでも30分起きぐらいに痛い〜と泣くし、トイレに行こうものなら悲鳴をあげて痛がります。。
さすろうとしても、痛いのでやめてと😅😅
朝になったら一応病院に行こうと思っています。
似たようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

ぶたまんまん

蕁麻疹は違いますが。。
上の子(男の子)が同じ感じで昼間は普段通り生活してるのに夜になると痛がって泣いたりします!
初めは、え?夜泣き?って思ったんですが、、
幼稚園のママさんと話してるときに成長痛かもね!って言われて、確かに〜😂💦となりました🥹
一度整形外科も受診しましたが何も異常なくで😁
私は勝手に成長痛だと思ってます!不定期で痛がるし、
決まって足首と膝裏が痛いーて泣いてるので😌

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    同じところだと、成長痛かもですね!🤔
    今日結局ずっと朝も痛がるので小児科に行くと、片脚の腫れがあることがわかり、血液検査もしました!
    結果異常はなく、風邪ひいた後にでやすい症状とのことで、鎮痛剤をもらいました🙆‍♀️

    脚を痛がるのはじめてで、夜泣きされると不安になりますよね💦

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

成長痛かな?と思いました🤔💦
長女も同じ時期にあって
冷やして様子見てました😣
いつの間にか痛いと言わなくなりました😣💦
その時は私が優しくさすってましたが
痛いなら辞めたほうがいいですね‥😣💦

病院に行くと安心だと思います💦

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    冷やすのがいいですよね!
    結局病院に行くと腫れていました💦
    風邪ひいたあとにある症状ではないかとのことでした😭
    鎮痛剤でとりあえず様子見してみます。

    ありがとうございました😊

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪の後にそのような症状がある時があるのですね!
    私も勉強になりました😳

    お大事にされてください😊

    • 12月31日
  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    私も初めて知りました💦
    鎮痛剤のおかげか、朝まで寝られました!

    ありがとうございます😭

    • 12月31日