※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

前駆陣痛があり、痛みは強くないが間隔が短い状況です。産院に連絡するべきか相談してください。

39w3dの初妊婦です!
一昨日くらいにおしるしがきてそこから間隔がバラバラな前駆陣痛が来始めました!
1時間ほど前の3時くらいに目が覚め、痛みがあったため間隔を測っていたら、2分〜8分間隔でした。
ですが痛みはたまーに強めですが、あとは前駆陣痛の時の生理痛2、3日目のような痛みです。この場合は産院連絡するべきですか??

コメント

sママ

2分間隔くらいの時って本当に喋るのも無理なくらいの痛みなんですが、どうですか?
まだ前駆っぽいかなと思うんですが🤔

  • ゆめ

    ゆめ

    確かに痛みは一番強いかなとは思いますが、まだ携帯触れるし喋れるくらいです!!
    産院で、体重増え過ぎてるから微弱陣痛になるかもとは言われてるので、難しいです😓

    • 12月30日
  • sママ

    sママ

    微弱陣痛でも本陣痛って本当に綺麗に間隔揃ってきて、一度狭まった間隔が開く事はないんですよね🤔
    もう少し測ってみて狭まるようなら本陣痛かなと😊

    • 12月30日
  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですね!!経験者ママさんの回答心強いです!ありがとうございます🥺
    もう少し様子見してみます!!

    • 12月30日
  • sママ

    sママ

    4人目で初めて微弱陣痛経験したんですが、微弱でも痛いもんは痛かったです🤣
    通常の陣痛よりマシでしたが😂
    産院が遠かったり心配だったら一度電話してみれば、指示貰えるかと思います🙆‍♀️

    • 12月30日
  • ゆめ

    ゆめ

    微弱でもそれなりに痛いのですね😣、微弱と言われ前駆陣痛くらいの弱い痛みで終わるのかと舐めてました😅😅
    産院激近なのでとりあえず朝まではゆっくり寝ていようと思います😂

    • 12月30日
  • sママ

    sママ

    私は結局最後まで微弱だったので、普通のお産より痛みレベルは10のうち6〜7くらいでした🤣
    前駆よりは遥かに痛いです😭
    少しでもあれ?と思ったらすぐ連絡を!
    出産頑張ってください✨
    無事に終わりますように☺️

    • 12月30日
  • ゆめ

    ゆめ

    明け方に電話したところ一度来てとのことだったので行ったら、間隔短いからこのまま入院しましょうとのことで入院になりました!

    • 12月30日
  • sママ

    sママ

    おぉ✨
    ベビちゃんに会えるのも近いですね☺️
    このままお産が進みますように😉

    • 12月30日
ママちゃん

コメント見させていただきましたが、陣痛の痛みが意外と大丈夫な方もいますし、これくらいの間隔なら一度電話した方が安心かと思います😭万が一家や車で出産になる方が怖いので、、😭

  • ゆめ

    ゆめ

    産院に行きNSTなどをして入院になりました!!コメントありがとうございます😊

    • 12月30日
はじめてのママリ

末っ子がいきなり3分間隔で陣痛スタートでしたが最初は全然耐えれる痛みでしたよ!