※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

正直な意見が聞きたいです。現在私は育児休暇中です。家賃、光熱費 旦…

正直な意見が聞きたいです。

現在私は育児休暇中です。
家賃、光熱費 旦那もち
食費雑費 夫婦折半
車、保険等 私もち

確かにざっくり全体割合で言えば3:1ですが
養ってもらってるとは思えません。
ましてや育休手当では毎月赤字のため
時々バイトに行っています。

旦那曰く
やりくりできない私のせいらしく
これ以上お金を渡すことはできないし
下の子は3歳まで自宅保育してほしい。
私が女家系で育っているから
男の苦労や養うの定義がわかっていない
俺のおかげで生活できてるの一点張りです。

お金の話になるとキレるかその場から消えるのどちらかで
完全に逃げられています。
自分の親にも
旦那の親にも相談しましたが
なんともなりません。

私がバイトに行く間子供を
公園につれて行ったりはしてくれますが
ご飯の時間がバラバラだったり
変な時間にお昼寝させたりと生活習慣を乱してくれるだけです。
家事の協力度は
私が集めたゴミをゴミ捨て場にもっていってくれるのと
月に1回ぐらい外に干してある洗濯物を部屋の中に移動させてくれるぐらいです。

毎日下の子だけお風呂に入れてはくれますが
あげて拭いてお着替えをさせるのは私です。

これで俺は家事育児だって手伝ってると
胸を張っています😥


私には全く納得できないのですが

本当のところどうなのかなって
乱文になりますが
ご意見頂きたいです。

コメント

がるぼー

え?夫さん無いわ〜…。
育休中にバイト行ってまで帳尻合わせないといけないの?

お金とsexの話でキレる人とは一緒に暮らせませんよね。

キレるってことは後ろめたいのでしょうね。暗に稼ぎが少ないから困ったと言われているように感じるのかもしれません

育児も家事も小学生レベルですよ。
お子さん連れて実家に帰って子育てした方がいい気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    後ろめたさを感じていればいいのですが😥😥

    離れて暮らすことも視野に入れてとにかく私が社会復帰を目指すしかないですよね🥲

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

毎日大変ですね。
お疲れ様です。

私個人の意見としては
夫婦で折半は無しです。

お金の話にすらならないとなると
難しいですね、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    話ができないというのは本当に夫婦成り立っておらず
    今はお金の話ですが
    今後子供が大きくなるにつれ
    他の悩みが出てきた時もきっとそうなんだろうなあって
    不安でしかないです🥲

    折半なら折半で
    家事育児も折半を理解してもらえないことがなぞなんですよね😅

    • 1月3日