※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の不倫について】吐き出すところがないので、ここで書かせてくだ…

【旦那の不倫について】

吐き出すところがないので、ここで書かせてください。

結婚して2年目、子どもが生後10ヶ月の頃に疑いの気持ちから旦那のLINEを見てしまいました。家族ぐるみで仲良くさせてもらっていた年上の女性との『寂しい、会いたい』という内容のトークがあり、ショックのあまりLINEを見たことを話しました。旦那はただ『ごめん。』と謝るばかりで離婚の話まではできず夫婦関係を続けることになりました。

それから4年くらいが経過した頃、Instagramで知らない男の人からDMが届きました。内容は『〇〇さんの奥さんですよね?突然すみません。実は僕の婚約者と旦那さんが浮気していて、、、』というものでした。旦那とその婚約者の女性は同じ職場でした。旦那から慰謝料を取りたい、職場にもリークして追い詰めたいとのことでしたが、DMで色々やりとりをしてそこまではしないことになりました。
正直、夫婦関係が良好でもなかったので私にも落ち度があったと思い、旦那にこのことは伝えませんでした。が、やっぱり女ったらしな所は数年経っても変わらないことが分かりました。他にもきっと関係をもった女性がいるんだろうと半分開き直った感じでした。

そしてさらに2年後、私は年の離れた第二子を妊娠していました。ある日車で家を出たところで知らない男性に車を止められ話しかけられました。『〇〇さんの奥さんですか?単刀直入に言います。僕の奥さんと旦那さんが不倫しています。』と言われました。その後、旦那に言われた内容を話し、相手の男性と話をするように言いました。その日のうちに旦那は相手の男性のところへ謝罪へ行き、慰謝料を支払うこと、二度と相手の家庭に近づかないことを書面で約束したそうです。相手の男性は不倫の証拠、旦那の家や職場まで調査して弁護士もつけているそうで、証拠を私にも提供してくださるとのこと。向こうの奥さんから私にも同じように慰謝料を支払わせると言ってくださっています。
今回ばかりは妊娠中だったこともあり、かなり精神的にダメージを受けました。証拠もバッチリあり旦那も否定できない、慰謝料も支払わないといけない、この現実が情けなくて子ども達にも申し訳なくて涙が止まりませんでした。前回のDMで浮気を知ったことも全部話しました。離婚の話もしましたが、離婚はしたくない、子ども達と一緒にいたいと泣きながら何度も謝ってきました。もちろんこれで許せるわけがありませんが、子どもは旦那のことが好き、これから第二子が産まれてくるというタイミングもあって今回も離婚はしないということになりました。
正直どうするのが正しいのか、何を信じていいのか分かりません。とにかく子どもに辛い思いや寂しい思いはさせたくありません。強い母親でいないといけないのですが、、、毎日思い出しては悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ

率直な感想ですが、子供のことを本当に考えているならそもそも不倫なんてしません。。
自分の欲しか考えてないんだと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここまでよく我慢されたなと思います。お金を貯めて今後離婚かな…と思いました。
    ただ今後常に疑心暗鬼の気持ちで生活するのはかなりしんどいですね💦

• 12月30日
モケット

お辛い思いを何度もされたんですね。でも私も離婚するのは今じゃないかなって思ってしまいます。
もうちょっと子供が2人、大きくなってからかなと。
それまではATMだと思い、単に子供の父親だけだと割り切って…

おみく

無関係なものが口を出していい話かわからないですが
私の場合で話をさせていただきますが私は2度目の時点で旦那の親にも話すかもしれないです。
3度目はないかな。と
子供と一緒にいたいとどの口が言うてんなん。って感じですね。
その子供と一緒にいれる時間をわざわざよその女の人のところに行って
子供といれる時間無駄にしてたんですよね。
妊娠されてるということは
旦那さまとそういう行為があったのかと思いますが
私だったら不倫されてる時点でそんな行為すらしたくありません。

ご自身に離婚したくないという意思があるのであれば
子供には一生隠し通して
生活していくしか方法はないのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

ママの笑顔が一番だと思います。
浮気は病気です。そんなに何度も、しかも家庭を持ってる人にまで見境なくしてしまうならなにかきっかけがある度にすると思います。
絶対我慢なんてできないし今後も何度も辛い場面に遭遇することもあるとおもいます。
でも今は金だと思って耐えて、離婚に向けて準備するのが良いかなと思いました。
私も妊娠中だし、働いてないし、まだ生まれたばかりだしと離婚を先延ばしにしてきましたが離婚してからはさっさと離れておけばよかったなー!って思えるようになりました。
子供は可哀想だなって最初は思いましたが、元夫がいた方が可哀想だわ…💦って思うようになりました。

ちる

大丈夫ですか。誰でもこういうことが起きたら平常心でいられませんよ😢
もし、この先もご主人とやっていく気持ちがあるのであれば、今は仮面をかぶってでも夫婦をやっていくしかないと思います。もちろんご主人が誠心誠意みせてもらうのが前提ですが…ご自身のお気持ちを第一にしてくださいね。

実はうちも2人目産後に相手の旦那さんがいきなり家にやってきて、はじめてのママリさんと同じようなこと言われ、不倫していることが分かりました。今あれから2年以上経ちます。許したわけではいないですし、どこか疑う気持ちを持つようにはなってしまいましたが、最近は今まで通りに戻っているように思います。

はじめてのママリ🔰

不倫相手のご主人が動いてトラブルになってないように思いますが、いつかトラブルになってもおかしくないように思います…。

結局、一度2度の不倫以降もフラッシュバックして信じられずに不安定になることもあって当然かと思います。

一度、両家で話し合うか、義理親へ報告したほうがいいです。公開処刑です。

はじめてのママリ🔰

散々繰り返し不倫しておきながら、離婚はしたくない子供と一緒に居たいって。
あまりに自分勝手ですよね。
子供と一緒に居れなくなるかもしれない事承知でやったくせに。

そんな父親、子供にとっても要りますか?
またやりますよ。必ず。

ままま

離婚一択だと思いました。
同じこと何度も繰り返してますし、もう病気と同じですよ。またやりますし、その度に慰謝料だのなんだのってなれば、主さんの生活にも影響はでるし、子供への教育として不倫ばかりしてる父親ってよくないと思います。それならさっさと捨ててしまったほうがいいと思いました。

とめ

とても辛い思いをされましたね…
うちも妊娠中1度不倫をしていた時期があり、産まれてくる子のことを思って一旦離婚はとどまりましたが、次やったら確実に離婚すると伝えています。記載済みの離婚届も手元にあります。

子どもも生まれ、普通の夫婦に戻ってはいますが常に頭の片隅にモヤモヤした気持ちもあります。
そこまで繰り返すのなら義両親には全てを話し、知ってもらう、その後の義両親の対応にも納得できなそうであれば、私なら後々離婚するつもりで今後生活していくと思います。