※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

16日の赤ちゃんがミルクを欲しがるけど他に何か不快があるか心配。魔の三週目の対処法を知りたい。

生後16日です。
たっぷりミルクを飲ませたのにもっと飲ませろと泣き暴れます。
以前にあげすぎて吐いてしまったことがあったので(その時も口を開けて手足バタバタさせて欲しがった)、ミルク欲しがる動作だけど他に何か不快があるのかなと考えてはみたものの正解がわかりません。
空腹なわけないし、オムツも変えたし、温度も問題なさそう、、、、他になにがありますか😂
これが噂の魔の三週目なのでしょうか、、、
魔の三週目どうやって乗り切りましたか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

口寂しいだけの時もあるのでおしゃぶりとかで誤魔化してみてはどうてしょう?
あとはたくさん飲んだならゲップですかね🤔
上の子はゲップが出し切れてなくて泣いてることも多かったです😆
それでもダメなら20ccだけ追加であげるとか
さらちダメならそっと寝かせておいてもいいと思います😆

𓃡もまみ𓃩

たっぷり飲ませたのなら、飲みたくて泣いてるわけじゃないと思いますよ!赤ちゃんは単純に、ちゅぱちゅぱ気持ちよく微睡んで居たのにお口から急に乳首が離れたら、不安になって泣くことも良くありますよ🙂飲みすぎて苦しくて泣く事も。

もうそういう時期なんだなーと思って気合いで乗り切るつもりで、半ば寝かすことは諦めつつ、抱っこしたりお腹の上に乗せてみたり、ホワイトノイズ聞かせてみたり、話しかけまくってみたり、テレビみてみたり😂

ママリ

生後22日目です!
ただ理由もなく泣いてるだけの時期に突入しました💦

娘が新生児の頃は何が原因かもわからず、ただただストレスでした💦(新生児はずっと寝てるものだと思っていたので😭) 
今回は、あーまたこの時期になったか、、、と諦めモードです😅

昨日は夜間は抱っこで寝たりする事もありました😣

なんかサイトとか見てると
背中スイッチ対策色々書いてますが、そんな通りにいったことねーよ!と思ってます😂

ひたすら抱っこしたり、疲れたらあまりしたくないですが添い乳して寝かしつけたりしてます💦

ままり🐈‍⬛

今まで心地よくくわえていたのに、はずれされたから泣いているのかもしれません。
空腹じゃなくてもお口パクパクするし、吸啜反射でお腹がすいてなくても飲むので、苦しくて泣くこともあります。
魔の三週目は夜中もよく泣いていて、私も泣きたかったです。
ひたすら抱っこでした。
しんどいですよね😭

ママリ

娘が新生児から3ヶ月くらいにかけて、飲んだのに飲ませろ泣きと飲みすぎたのかお腹が苦しい泣きをエンドレスでしてました😇ただ泣きたくて泣いてるのもありましたねー
最初の頃は抱っこスクワット永遠に歩きまわってましたが、疲れはて3ヶ月ごろまでには横でうつろうつろしながらトントンするスタイルになってましたね、