※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が傾斜枕で寝かせていたら掛け布団が顔にかかり泣いていました。掛け布団をどけた後、ミルクを飲んでいますが、大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の子が鼻詰まりがひどいので傾斜枕で寝せてました。
そしたらずりおちて掛け布団が顔に掛かった状態で泣いていました。
泣き声で気づいてすぐ掛け布団をどかしましたが、低酸素とか怖いです。
その後いつも通りミルク飲んでたのですが大丈夫でしょうか??

コメント

はな

大丈夫だと思います😊

ただ、その頃の赤ちゃんに、掛け布団は枕をしていなくても、絶対にしない方がいいです。

スリーパーを着せてあげてください。

はじめてのママリ🔰 

息苦しかったかもしれませんが、泣けていたなら大丈夫だと思いますよ!
泣けなかったら本当に危なかったと思います。

お布団パフっと自分でどかせれるようになる(ハンカチテストを6ヶ月でやるのでその頃から?)と、そういう心配も軽減できるので、それまではスリーパーとかの方がいいかと思います!
かけるとしてもかるーいガーゼのブランケットとかで、顔にかかっても息ができるやつとか。☺️