※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクが合わないか悩んでいます。赤ちゃんの下痢が続いていて、粉ミルクを変えるべきか相談中です。どうしたらいいでしょうか?

よく投稿で、「粉ミルクが合わなくて〜」という投稿を見ます。

どうやって合う合わないを判断されていますでしょうか??

11月上旬に、2週間程下痢続きになり、病院に行き、3-4日程で良くなりました。治ったと思ったらまた本日4回うんちをしています。離乳食始まったら、する回数が減ると聞いたんですが、1-2日に1回のペースで出てます。昨日までは、通常の黄色うんちだったのが、今日の2-4回はゆるうんち(黄色)でした。 粉ミルクは、「はいはい」使ってます。

粉ミルクを変えてみるのもアリでしょうか、、??
年末で始まる前に明日一度行くべきなのか…迷います。

コメント

ママリ

下痢になること多かったり、逆に便秘になったりした時は色々試しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほほえみ って、使われたことありますか?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

ほほえみ最初使ってました!
    うちはそれこそ便秘で合わなくて辞めてしまいましたが本当にその子その子で違うので試してみてください!

• 12月29日
ままり

私は最初に使ってたミルク基準に便秘になったり、いつもと違う便の時は合わないかなと思ってました😌
はいはいは快便すぎて1日に2~5回も排便していたので合わないかなと思って1回で使うの辞めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産院では、すこやか 使っていて、退院後も、すこやか使っていたんですが、便秘気味になり、はいはい に変えたら、快便になり、これはいい!と思って、今現在も使っています。
    今日1日に、4回もゆるうんちが出ていて、粉ミルクがあってないのかな?と思いまして…
    ちなみになんですが、ほほえみ使ったことありますか?

• 12月29日
  • ままり

ままり

うちは産院から卒ミまでほほえみでした!
    ほほえみだとうちの子は1日1~2回くらいでちょうど良かったです☺️

• 12月30日
まま

E赤ちゃんを使っていたんだけど高いしほほえみに変えるとめちゃくちゃ下痢するようになりました。
だからほほえみはあわないんだなーとおもい使うのをやめました!

ハナ

双子でもミルク合う合わない違うのでウチはすこやかとアイクレオ使ってます。
ほほえみは便秘気味になりうちの子達には合わないんだなって思い変えました。