※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

子供の長期休み中、夫不在で外食することがあるか質問したい。夫はその時どう反応するか知りたい。手作り食事疲れる中、夫は外食を贅沢と感じる。他の方の夫の反応は?

こどもの長期休みとかの時ってどうしても夫抜きでマック食べたり、簡単な外食したりとかになりませんか?
毎日とかではなく2週間から1ヶ月の長期連休のなかで2.3回とかです。

そういうのをこどもに聞いてしまった時って夫はどんな反応しますか?

うちは俺も食べたかった!ずるい!贅沢!みたいな感じです...

なんかずるいって言われるの嫌すぎます...
3食ずっと手作りで疲れるし出かける時もあって昼ごはんのために帰ることはできなくて簡単に済ませようと食べると夫はずるい!贅沢だ!と言ってきます...

わざわざ言わないけどこどもが話しちゃったりマックだとおもちゃもらうからバレます

私からしたら仕事は大変だとは思いますがお弁当を自分のペースで毎日食べられてる夫が羨ましいです
私は1人でご飯を食べることは年に数回レベルなので😂

いちいちずるいとか言わないでほしいです...
皆さんの夫はどんな反応しますか?😭

コメント

newmoon

そうなんやー!良かったねー!いいねー👍
って感じです。夫も割と飲み会とか多いので…😅

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫も飲み会行くけどいいなーとかずるいとか言わないのに言ってくるのでガッカリします😂💦

• 12月29日
まろん

「いいなぁ」と言われます😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いいなぁくらいならまだ許せますね😂

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

我が家は旦那が平日週2回夜遅いのでそのうちの1回は外食いっちゃいます🥺作るのめんどくさくて💧旦那に「夜ごはん◯◯いってくる!」って連絡すると「いいねー!たくさん食べきな!」って返信です!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

たくさん食べてきなってかわいい旦那さんですね😂❤️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

わぁうちも夫が同じ反応だし、私もその反応大嫌いなのでこちらの投稿見て安心しました!!笑

ずるいって意味わからないですよね。
だったら仕事数日休んでいいから全部やってみろよ、ですよね。
わたし自身「ずるい」という言葉をほぼ使わないので、本当に理解できないです。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お互い大変!
    お互い頑張ってる!
    で、いいと思うんですけど夫は基本的に専業主婦の私を見下してるので贅沢、三食昼寝付きいいねーって感じで言ってきます😓

250円くらいの冷凍パスタ買った時もうわー主婦なのに良いもん食うねと言われました😒

何を食えと言うんだろうって気持ちになります😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも専業主婦の私を完全に見下してます🤣
    子供2人育てて家事してるのにニートって言われたことあります笑
    250円のパスタで良いもんって…何様なの?!と私ならぶち切れそうです😅

• 12月29日
ママリ

そーなんや!
大変やし昼なんて買ったらいいやん!
て言いますね😳

ずるいって…なんか違いますよね😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

素敵な旦那さん😭

そうなんですよ
    今日義実家に行ってて数時間だけでも義弟はこれは大変だね
    自分の時間ほしいって思うのわかるわ😭と言ってくれて救われました😂
    義弟と結婚すればよかった笑笑

• 12月29日