※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

めっちゃしょうもない出来事なんですけど、、笑私も悪かったと思うので…

めっちゃしょうもない出来事なんですけど、、笑
私も悪かったと思うので、私への批判もあればどんどんコメントお願いしたいです。

普段県外で働く旦那が正月休みで帰ってきて今日は一日目です
朝から刺青入れに行くと9時半頃出ていき、終わった報告が電話できたのは15時。
その間子供たちの子守りをしている私は部屋中お菓子まみれにされては掃除機かけ、おもちゃを出しまくっては放置、下の子が点火中のファンヒーターにクレヨンをツッコミ部屋中煙まみれになってファンヒーターの分解掃除、別の息子は化粧品をあさって絨毯に塗り塗り。
その片付けやら色んなことをしてどっと疲れてる中旦那から電話が来て「刺青いまおわった!これからパーマかけに行こうと思ってるんだけどどー思う?とりあえず行ってみるわ!」
って電話が来て、その後にまた電話が来て、予約いっぱいらしいから16時半に行くことにしたからそれまでに買い物行こう!もう少しで着くから準備して待ってて、と。絨毯洗ったりしててバタバタな中準備して買い物に。3歳の息子寝てたので抱っこしたままぐるぐる買い物して、その間にも旦那の態度にイラッとした部分はあったけど我慢して買い物済ませて。
その後旦那がパーマかけに行くころ、家にいても疲れるだけなので近くの実家に子供達連れて2時間くらい遊びに行き時間つぶし、ご飯支度しないといけないので18時前には帰り、ご飯支度して食べさせた後、散らかされた残飯の処理。
旦那が19時半頃帰ってきたのでどっと疲れながらも旦那のご飯支度して県外から溜め込んで持ってきた洗濯物を干し、子供たちのお風呂。
そしたら今度は旦那が仕事で今大変な状況だという話をしてきて、(理由は仕事してる人のせい)その話をこれからしにいかなきゃいけないと先程出発。
その時の家を出る前にあった出来事なんですが、
私が一日中疲れたし、一人でいても(子供はいるけど)暇だから晩酌したいし、お酒買いに行こうかな、というと、
俺が行ってから行けばいいじゃん!と。いや、まだ出ないならその間に一人で行きたいんだけど?みんな連れてかなきゃいけなくなるし。っていうと、あーそういう事ね、と。とその時旦那の電話がなって、これから会う人が旦那をむかえにきて今着いたとの連絡。
そこでイライラ増しちゃったのもあって、娘にお小遣いをあげようとしていた旦那が私に「ママ〜、𓏸𓏸(娘)今日いい子にしてましたか?!」と呑気に機嫌取りみたいに聞いてきたのがイラッとして、わかりませんって答えたら旦那がブチ切れて暴言(お前といるといっつもこうだから嫌なんだよな!帰ってこねーぞ?お前いっつもそうだよな!など)吐いて外に出ていきました。わかりませんって答えたのは、買い物に向かう道中に娘が息子たちと一緒になって悪いことしてた、などと教えてたのもあったから。
子供たちの前で勝手に暴言吐くだけはいて、そそくさと出てった様子は子供たちも見てたので、置いていかれたと泣き、そのフォローするのも私。
その後娘と話したとき、喧嘩してるのわかってるよ、ママはわかんないって答えたから、パパは怒って靴履いたから。ママも悪いしパパも悪いよといわれて、娘にそんなところを見せてしまった後悔と申し訳なさと悲しみと、ここまで理解できるように成長したんだよなと色んな感情が込み上げてきてます。

コメント

mts

旦那さん刺青にパーマに好き勝手したので、ママさんにも1人時間をあげようという気遣いはないのかなと思いました😢
お酒買いに行く時間くらい一人で見てて欲しいですよね、、なんか、子育てから逃げてる感じします、、💦

  • 3児のママ

    3児のママ

    長々とした長文読んでくださりありがとうございます😭
    こんなでも、普段一緒にいれない分一緒にいたい気持ちがあるので一日中家を空けることのイライラが爆発してしまいました。
    普段子育ては積極的にしてくれる方ではあるんですが、思い立ったら即行動の自由すぎるところもあるので、それに合わせて協力してるつもりなのに自分がイラッときたら言っちゃいけないことまで言っちゃうので耐えられずにラインしてしまいました💦

    • 12月29日
はじめてのママリ

普段県外で働いてて正月休みで帰ってきてんなら家族優先しろよって思いました😂
普段は1人で3人見てるってことですよね?🫠子供が1人増えたようなもんでもう帰ってこなくていいわってなりそうです🫠
仕事が大変でゆっくりしたい気持ちもわかりますが、夫婦は思いやりだと思ってるのでそんな旦那に優しくできません😂😂😂

  • 3児のママ

    3児のママ

    読んでくださりありがとうございます😭
    そうです、普段一人でパートに出ながら3人育ててます。正直旦那は金銭面だけフォローしてる感じです。帰ってきたら家族時間大事にしてくれる方ではあるし、子育ても積極的なんですが自分が気に食わないことあると勢いで言っちゃいけないことまで言う癖あって止められないので、そこまでに至る経緯まで思い出して物事言って欲しいんですけど、こうやって私の立場を理解してくれる人がいるんだなってことが凄く嬉しいです、、、、

    • 12月29日
カステラ

え〜3児のママさんに批判することなんか何もないです!
大丈夫ですか?休めてますか?😿

全文読みましたが、旦那さん勝手過ぎるって、、
その場その場で思いついたことして、自由で良いですねって感じです🤦‍♀️
わたしなら速攻離婚してるな😂
3児のママさん優しすぎる😭
夕飯まで準備して、子供達のお世話もほぼワンオペじゃないですか、、

帰ってこねーぞとか子供達の前で言うのもドン引き、、
もう本当ありえない!

  • 3児のママ

    3児のママ

    ありがとうございます😭嬉しすぎて涙腺緩んできました。
    明日も地元の友人たちと夜飲み会あるみたいなので(年に大型連休3回フルであるやつです)正月休み最初らへんは一緒にいれないよ!といわれたばかりです。
    私の仕事の都合もあるので、わたしは31仕事だし3からずっと仕事なので限られた時間しか一緒にいれなくて、普段一緒に入れない分極力仕事も用事も入れたくない考えなので、自由気ままな旦那と合わないなって感じです。
    毎日ワンオペなのでそれは慣れてるんですが、やっぱり帰ってきてると分かるとどこかで期待しちゃう部分もできちゃうので、期待しないのがいいんですかね、。いっつも自由気ままに動く旦那だから、そう思いながらも頑張ってるつもりではあるんですけどね、🥲

    • 12月29日
  • カステラ

    カステラ

    いつも県外で仕事してるなら、帰った時くらい家族と過ごせよ🤢
    確かに友達に会いたいとかもあるだろうけど、正月休みの最初らへんは一緒に入れないよ!じゃねーよw
    何で予定の相談なく決定事項だけ報告してくるんだ?🤦‍♀️

    一歳半の子1人見るだけでも疲れてる私は、本当3児のママさんに頭が上がりません😿
    食事オムツ、お風呂片付け等、慣れるかもしれませんが常に神経尖らせて色々考えて生活するのは大変ですよ、、
    どうか半日でも旦那さんに任せて1人でゆっくり出来る時間があると良いですね😿

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

本当に帰ってこない方がお子さんたちの為かもしれないですね🥲

  • 3児のママ

    3児のママ

    私もイラッとしちゃって、うちのアパートの部屋は縦列なんですがいつ出てってもいいように私の車を来客用の所に止めちゃいました笑
    旦那が家を開けてる間子供たちにパパは?パパ遅いーパパいつ来るの?パパどこ行ったの?って連呼されてうんざりです、、

    • 12月29日
はじめてのママリ

回答がズレるかもしれませんが、旦那さん発達障害とかADHDとか何かあるような気がするんですが、どうですかね💦
なんか人と会話が噛み合わない、人の気持ちが考えられない、後先のことが考えられない人なのかなという印象を受けました。
私ならよっぽど好きとかじゃなきゃ一緒に暮らせないです😅
旦那さんいない方が楽そうです。