※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

赤ちゃんの口周りがカサカサしていて、保湿剤が効かず不安。どの程度で受診すればいいか迷っています。

小児科受診について

赤ちゃんの口周りが少しカサカサしてるレベルで受診するのは迷惑ですよね?

おしゃぶり吸いすぎなのか赤くただれみたいになって、
本人は痛がってないのですが痛そうにみえて😭

保湿剤塗ってますが、よくならないんです、、
悪化もしませんが💦

どの程度で受診したら良いか分からず、
こんな程度できて、薬もらって、と思われるのかと不安で😱

コメント

kitty

大丈夫ですよ✨
ただれてるならもらって塗ってあげた方がいいと思います☺️

kn

昨日口周りのただれで皮膚科受診しました🙋‍♀️
うちは保湿してれば治るか〜と思ってましたが、汁が出てきてカサカサになって、だんだん広がってきたのでお正月もあるし診てもらいました😊先生から、早めに薬塗ってあげた方が早く良くなるからいつでもおいでって言ってもらいましたよ〜☺️
赤くなると痛々しいですよね😭ひどくなる前に連れてってあげていいと思います!🙆‍♀️

さくら

大丈夫です😊
心配なら行った方がいいです!その為の病院です✨

下の子も顎のあたりが赤くなっていて保湿剤塗っても治らなかったので病院行きました☺️

ma

心配なら行ったほうがいいですよ😊
私も心配だな、とかただ薬欲しいな、という時に行きます🙋‍♀️