※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2人きょうだいのお子さんいる方が日常の騒音や落ち着かなさについて相談しています。子供が2人いると賑やかで大変だけど、娘1人の育てやすさも感じているようです。家庭によって様々な状況がある中、2人の子供だと毎日が動物園や戦争になるのか、悩んでいます。



上がお姉ちゃんで2人きょうだいのお子さんいる方🙋🏼‍♀️︎ ̖́-

家の中って常に動物園のようにうるさい…とか
落ち着いてご飯食べれない…とか日常ですか?😱

もちろん性格や下の子が男女どっちか?とかで
変わるとは思いますが💦


2人目、いたらいいなぁとは思いますが
夫婦ともにバタバタしすぎたり騒がしすぎるのが苦手で
賑やかなのは嫌いじゃないですが
それが毎日…となるとちょっときついです(笑)

3人子供いる義姉のところは子供が小さい時は
毎日動物園のようで大変だったと聞いてるし
確かにお正月とかに会うとめちゃくちゃ騒がしくて
たまになので全然いいですが家にいても
落ち着かないレベルで常にケンカしたりとか
遊ぶのも激しくて…でした😂
※我が子なら慣れとかあるかもですが😅


いまは娘1人だし育てやすい子なので
外食してもわけてあげるともう1人で食べれるし
離乳食や介助が必要な時でも
大人2人に赤ちゃん1人はそう大変でもないので
協力しながらお世話しつつ旦那ともゆっくり話したり
ご飯を楽しむ時間も普通にありました☺️

子供同士遊んでる声とかはある程度気になりませんが
常に必要以上に騒がしいのは性格的になぁ…と
ちょっと迷う部分があります(笑)

もちろん1人より2人のほうが大変ですが
よほどやんちゃな男兄弟とかじゃなければ2人なら
テレビで見る大家族とかみたいな
毎日が動物園、毎日が戦争、常にドッタンバッタン…は
あんまりないですかね??😂😂😂

コメント

カフェオレが好きすぎる

上が女の子です〜!
うちは天使の4歳✨️って感じの娘でないのですが(笑)、動物園のようにうるさいとか落ち着いてご飯食べれない…とかは無いですね🧐身の回りのことは自分で出来ますし、1人で2人連れて外食も良くしますよ〜☺️
下がまだ0歳なので一緒に遊ぶって感覚はないですが、姉の髪を引っ張ろうが間違って蹴ってしまおうが「まだ分からないんだよね〜それなら仕方ないからいいんだよ〜気にしないで〜」って言ってます。今までに下の子に怒って叩いたりとかは1回もしたことないです!きっともう少ししたらあるのかな…と思ってますが…😂

多分年が近いと厳しかったかな…って思いますが、私的には4学年差なら割と大丈夫でした🙋‍♀️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    遊べる年齢的にも3~4歳では産みたいなと思ってて
    上の子がある程度自分で出来たり騒がしい子じゃなければそこまでじゃないですかね😂

    もう1人でご飯は食べれるし
    ひとりあそびもしつつ常に騒がしい子ではないので大丈夫かな?と思いつつ😂

    下の子に怒らないのもすごいですね👏
    そう言ってくれるともめずに済みますね🥰🥰

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

姉妹ですが、うちはあまり騒ぐタイプではないので、動物園、戦争ってことはないです💦

娘達と私でよく外食しますが、落ち着いてご飯食べていますし、ご飯楽しむ時間あります😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    姉妹だとさらに落ち着いてるんですかね😍😍
    女の子希望なので姉妹憧れます✨️

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

姉妹です!

うちは喧嘩が耐えません😅
仲良く遊んでと思ったらギャーギャーやり始めますし走り回ることも多々あります😂

ご飯は遊ばない!と言いまくってるのでふざけて食べるとかは無いですがちゃんと食べてないーとか訳分からないことやり初めて喧嘩始まったりとかはよくあります

性格かなと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね🥲
    女の子同士はそれはそれで揉めたりするんですかね😅

    • 12月29日
日月

我が家は4歳半差の、落ち着いた性格の上の子とだいぶ子どもらしい下の子の姉弟です😊

遊んでる時は、ふたりとも声が高いのもあり「猿山か!!」ってレベルで元気いっぱいです。
長期休みは、耳が疲れます。
けど、普通に座って食事してますし、映画やアニメも仲良く静かに見てます。
年齢差や、それぞれの個性によるところがかなり大きいと思います😊