※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

3歳2ヶ月の息子が夕飯後に5回嘔吐。熱はなく、イチゴを食べても再び嘔吐。病院は正月休み。どうしたらいいでしょうか?

3歳2ヶ月の息子が
18:30〜21:00の間に5回突然嘔吐しました。
吐くのは生まれて初めてです💦熱はないです。
夕飯は、カレー、マカロニサラダでした。
マカロニサラダ一口、カレー二口ぐらいから
食べなくなり急に嘔吐しました。
息子は、もう食べない!イチゴが食べたいと言い
イチゴをあげました。その後4回嘔吐しました。
イチゴは確実の私の判断ミスでした。
明日病院連れてこうと思ったのですがどことも正月休みに入ってまして💦
みなさんならどうしますか??

コメント

kitty

ノロですかね💦

私なら脱水もこわいので
救急ならあいてるのでいきます!
点滴してもらって嘔吐の座薬もらいます✨

はじめてのママリ🔰

夜間休日の子どもの救急外来が近くにはないですか?
そこに行くことを検討しつつ、#8000で電話で相談してみてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

おそらく胃腸炎ですかね😭
胃腸炎なら、脱水症状に気をつけて様子見すると思います。

今日の夜はまだ吐いてしまうと思うので
食事はなし、飲み物もOS1で、一気に飲まないで
キャップ1杯くらいから始めたほうが良いです😭水分も刺激になってまた吐きます…

明らかに顔色が悪い、目の下がくぼんでる、おしっこが12時間出ないなどの脱水症状が出始めたら
休みでもやってる病院に行くか
#8000に相談してみます!

お大事に😭

ママり

ありがとうございました😭