※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうどうしたらいいのか分かりません。旦那飲み会で朝帰り、朝帰ってき…

もうどうしたらいいのか分かりません。

旦那飲み会で朝帰り、朝帰ってきたのに勝手に車使って飲酒運転。自分優先で家族のことは何も考えていません。帰ってきたら好きな時間寝て好きな時間に起きて、家事育児何もしません。ゴミもそのまま、片付けることもできない。時間あればパチンコ、飲み、友達と遊ぶ、家族の時間なんてありません。支払い用に貯めていたお金も使われて、約束も守らない、信用もクソもありません。

今まで溜まっていたイライラを伝えたものの(いつも伝えています)何も改善されず、もう旦那と同じような事(夜出て行って朝帰ってきて翌日も自由時間)をしないと私の気持ちは伝わらないとかと思えてきました。

2人の子を置いて夜出歩いたことなんてない。
私が我慢すればいいのかも知れないけど、同じ夫婦っていう立ち位置なのに私だけがアホみたいに我慢して家事育児頑張ってもう頭イカれそう。言葉で伝えても伝わらない。これ片付けてよと伝えたらキレて物音大きく立てて寝室に閉じこもる旦那。もうどうしようもないなと。
旦那と同じように夜出て行って朝帰りして次の日も、友達と遊びに行こうかなって考えてる私は母親失格でしょうか。子供のことを思うととても心が痛いです。

もうどうしたらいいのか分かりません。
離婚の話も出ていますが旦那は話し合いに向き合ってくれません。

同じような経験したことある方いますか?
どうしましたか?また皆さんが私の立場ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知人が飲酒運転で捕まりました。
仕事柄、新聞にも載ったし家族は大変でした。
飲酒運転する人って基本的にこの時だけたまたまではなく味をしめた常習犯が多いし、仮に最初で最後の一度きりだったとしてもあり得ないですよね。

その他の事でもダメ人間そのもので飲酒運転するのも頷けてしまいます…

これまた私の近しい人で夫婦喧嘩の末、我慢の限界に達して最終的に子どもの面倒の押し付け合いのような形になってしまってます。
このご夫婦、子どもへの愛情はあるのにお互いの憎さから子どもを押しつけ合い一番大切なわが子を傷付けてしまってます。

口で伝えると喧嘩になってしまいそうなので私なら多分手紙書きます。
治して欲しい事、最後のチャンスである事を伝えます。

二人だけでの解決は難しいと思うので親族で話し合いの場をもうけます。

本当に悲しいしツライし悔しいですよね。
ここまでされたら誰だって許せない気持ちになりますよね。

nana

ママさんがいるから家事も育児も甘えきってるんでしょうね。
人として成長する気がない輩には何を言っても時間の無駄なので、今後一歳何も期待せずATMとして割り切るか、養育費請求して離婚するかですね。🥲
話し合いしてくれないなら離婚調停という手もあります。義実家や実家を巻き込んで大事にして話から逃げれなくしたりしてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

犯罪者なので離婚一択です。
飲酒運転の車に轢かれて亡くなっているおこさんも世の中にはいます…。その人は父親ではありません。