※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

26歳女性が手の血管が浮き出ていることにショックを受け、友達の子からおばあちゃんの手と言われた。原因は体質・遺伝、腕の筋肉量の増加、痩せ型の可能性がある。

今日ショックなことがあったので聞いてください...笑
26歳なんですけど、手の血管が浮き出ているのを見た
友達の子(5歳)におばあちゃんの手と
言われてしまいました...😭
前からそうなので気にしたことはありませんでしたが
ショックでショックで🌀

調べてみたところ、原因4つのうち
◎体質・遺伝(親も血管が浮き出ている)
◎腕の筋肉量の増加(がっつり運動部)
◎痩せ型
の3つが当てはまっていたので
どうしようもないのですが😞

コメント

はじめてのママリ🔰

今30ですが、先日旦那に「なんか手年取ったなー」と言われました😂
ショックですよね!でも私はショックよりうっせーなその分お前も老けてきてるんだよ!の方が強かったです(笑)

私も痩せ型で血管が浮き出ているような手です!
冬で乾燥しますし、水仕事もしているしで夏より余計に手が老けて見えやすい時期かと思います😊
とは言いますが、子どものストレートな一言はグサっときますね😭

  • ママリ

    ママリ

    手は年齢が出やすいって言いますけど
    まだ"年齢が出る"なんて言われる歳ではないからショックですよね😂
    毎日ハンドクリーム塗ってますが
    やっぱ小さい子がいると色々と手を洗う
    回数が多いので乾燥が🥹

    • 12月30日