※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけたん
お金・保険

妊娠中の保険についての質問です。帝王切開時の保険金支払いについて知りたいです。コープ共済の【たすけあい】と【たすけあいプラス】についての月々の支払い金額と保険金の具体的な内容を教えてください。

妊娠中の保険についてです。
妊娠がわかり、コープ共済に加入しようと思っています。
告知に加入して2年以内は共済金の支払いはないと書いていますが、いま加入しても、帝王切開になった場合は保険金がおりないということでしょうか?

また入っていた方いましたら、【たすけあい】もしくは【たすけあいプラス】どちらに加入して月々いくら支払いして、どのくらい保険金入りましたか??

教えてください😵

コメント

あき

これは、以前の分娩で5年以内に帝王切開をした方の条件だと思います☺️
前回が普通分娩の場合、そして今回の妊娠で帝王切開で出産と言われていなければ、問題ないですね☺️
双子なので帝王切開確定と言われていたら、手術の予定があることになるので、入れません💦

• けけたん

けけたん

1週間前に胎嚢確認はしたのですが、まだ心拍確認には行けていなくて帝王切開など話はされていません。
    なので加入できるということですかね??

• 12月29日
  • あき

あき

まだ決まっていなければ大丈夫ですよ😊
    便秘や悪阻で点滴・投薬、切迫と診断されてしまうと、こちらも入れなくなる原因になるので、早めの加入をお勧めします☺️

妊娠に備えるなら、たすけあいがいいと思います😊2000円のコースなら、
    ・入院日額8,000円
    ・帝王切開で40,000円
    入ります。

ただ双子だと切迫で入院になることも考えると、私なら3,000円のコースにするかもです😌
    個室希望なら、分娩予定の病院の個室料金を調べて決めるといいと思います🙆‍♀️

• 12月29日
  • けけたん

けけたん

ご親切にありがとうございます💓
    入るなら早めがいいですよね!
    検討してみます!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

この妊娠が分かって、コープのたすけあい4000円コースとあいぷらす2620円のコースをダブルで契約しました!
あいぷらすは入院特約日額10000円でるので、たすけあいと合わせて入院で23000円出る予定です(帝王切開であれば)

• けけたん

けけたん

参考になります🤣💓
    ありがとうございます♪

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去のコメントに失礼します💦
    私も今回の双子を妊娠しコープ共済のたすけあい4000円に加入しました🥺
    今回の妊娠のトラブルから適応ですよね?😭
    適応と確認したと思うのですが
    ママリの投稿で妊娠中に加入した場合保険が降りなかったという投稿を見て不安になってます💦

• 4月4日
けけたん

ママリの投稿の中でも、妊娠中の加入で保険おりた方、ダメだった方いますよね😂
心配ですがもう今更、加入できる保険もないと思うので😂😂😂