※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水についての経験を教えてください。臨月で尿漏れが多い時、破水と混同して不安になります。破水時の尿意の有無や感覚について教えてください。

破水について教えてください。
破水経験がある方にどんなんだったか聞きたいです。
恥ずかしいのですが臨月に入ってから大量に尿を漏らしてしまうことが何度かあり毎回破水?と不安になります😣
尿意がある時に出ちゃったってなるので破水ではないと思うのですが、破水する時みなさん尿意はありましたか?
どんな感じだったか詳しく教えてほしいです。
いいねだけでの回答でもいいのでよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

破水した時尿意は全くない

はじめてのママリ🔰

破水した時尿意があった

ままり

1人目の時は、高位破水で気づきませんでした💦たまたま陣痛が来ていたので病院行ったら発覚!という感じでした。もしかしたら、かなり少量だったのかもしれません。
2人目の時は、寝転んでいた時に、いつもと違う胎動があった瞬間にお腹から「ボンッ!」という結構な衝撃があって、直後に破水(完全破水)でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    高位破水だと気づきにくいんですね💦
    破水した時はシャワーもダメと聞きますがその時はシャワーしてから病院向かいましたか?
    もし気づかずしてから向かった場合赤ちゃんは無事でしたか?

• 12月30日
  • ままり

ままり

シャワーしてないです!
    書いてある通りで感染が心配だったので、してないです。

2人目の時のような完全破水の時は、シャワーする余裕はないと思います。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やはり感染が心配ですよね😣
    気づく破水だといいのですが
    無事に産まれるまでソワソワです。
    教えていただきありがとうございました!!

• 12月31日
ままりー

夜中目覚めて尿漏れかなと思って頻繁にトイレ行ってて、なんとなーくぐーっと痛みがあって収まってを繰り返してたので病院に電話したら破水だったらしくてすぐ病院いきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿意はないけど濡れて尿漏れかな?って感じなんですね!
    教えてくださりありがとうございました😊

• 12月30日
ポロロ

明らかに漏れてる感じです!私は生理の時にたまにドバッと出血がある様なあの感覚が止まらない感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れてる感じだけど尿意はないってことなんですね!
    確かに生理の時に出る感じの時に尿意はないですもんね🤔
    わかりやすく教えていただきありがとうございました😊

• 12月30日
ママリ

尿だったら力入れたらある程度自力で止められませんか?(漏らしたことないので違ったらすみません💦)
破水の時はどうにもならない量がとめどなく流れてくる感じでした。次第にお腹の膨らみも萎んできたような感じもありました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    少量だったら止めたり我慢できるのですが恥ずかしながら大量の時はもう止めるまでいたらなくて😭
    膨らみが萎んでから胎動はありましたか?

• 12月30日
mon

トイレ終わってもチョロっと出る感じがあって尿漏れかなと思ってましたが、その後も少しずつ出てる感じがあってナプキンがけっこうぐっしょり濡れてて破水かもと気づきました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ出てる感じなんですね!
    私はいつも尿意があるのでやはり破水ではなさそうですね🤔

• 12月30日
June🌷

私は前期破水、高位破水、分娩直前に本気の破水があったんですが

前期破水→正産期前で、織物シートにうっっっすらピンク色がついてて、出血?!と思って受診したらそのまま入院。
自然治癒したので退院しました。

高位破水→陣痛が始まって病院に行ったら、陣痛遠のいちゃったんですが、高位破水してるからどっちにしろこのまま入院ね〜となり、そのまま出産になりました

本気破水→陣痛、十数時間後に分娩体制になりましたが、そのくらいに風船はぜるみたいに、バシャーン!!と出ました。
たぶん助産師さんにかかってる…
履いてた靴下までビッショ濡れでした。その2時間後に産まれました!

なので、必ずしも破水から始まるわけではないのと、高位破水だと自覚症状ないこともある、って感じです。
どんどん流れてくる感じも私はなかったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気づきにくい破水ですね😣
    破水したら感染症の恐れがあるからシャワーはしないようにと聞きますが病院に行く前にシャワーや入浴など気づかずにしてしまいませんでしたか?
    その場合赤ちゃんは無事でしたか?

• 12月30日
  • June🌷

June🌷

私は前期破水(仕事行く前)も高位破水も朝だったので、前日の夜は普通にシャワーしてました!
    病院着いたらすぐに感染症予防の点滴でした。
    赤ちゃん無事でめちゃ健康体です☺️

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日の夜ということは破水してからはしてないってことですもんね!
    今からお風呂って時に気づかない破水や尿漏れなのかわからない時に困っちゃいます💦
    赤ちゃんが無事でよかったです😊
    いろいろ教えてくださりありがとうございました!!

• 12月31日