※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が指差しをせず、言葉で要求し、目を合わせて共感するが応答しない。心配ですか?

1歳3ヶ月の娘ですが、言葉は多い方だと思うしコミュニケーションもとれている感じはするのですが、指差しをしていないことに気づきました。
お茶やごはん、おっぱいなどの要求は言葉で言うし、共感は目を合わせてくる感じです。
応答は全くしません。
大丈夫でしょうか?😢同じような方いませんか?😢

コメント

3kidsma

本等を指さしたりもないですか?
ネコはどれ?とか!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ないんです😭

    • 12月29日
  • 3kidsma

    3kidsma

    ☝‪‪この指の形は出来ますか?

    • 12月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    できます!
    もう1回とはします!

    • 12月29日
  • 3kidsma

    3kidsma

    お外とかで何かを見つけた時とかの指さしもないですか?

    • 12月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そういうのはなく、ニコニコこっちをたまに見ながらひたすら歩いている感じです😢

    • 12月29日
  • 3kidsma

    3kidsma

    周りのものに興味が無いとかではないんですよね?
    それならとりあえず1歳半までは、親が指さしてる姿を見せたりしていくといいのかなと思います。
    指さした方は見ますか?

    • 12月29日