※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱が続いて4日経ち、熱の変動がある状態で口内炎も出来て心配です。風邪かどうか不明で、小児科も休みで帰省もできず不安です。

発熱して4日経ちます
午前中は平熱に下がり、お昼寝前あたりから
37℃代...お昼寝終わると38°越え
夜は座薬を使って
やっと寝れている状態が4日経ちます。
コロナ、インフル陰性で
風邪かなと言われたのですが、
今日口の中に1箇所口内炎が出来ていました。
こんなに熱が続くって
何でしょうか、、、。帰省もできず
小児科も今日からお休みで
いつまで続くのだろう、、、。と心配です

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

今年風邪を引いた
長男は普通の風邪で発熱5日間
次男はインフルで発熱3日半、朝解熱→昼から発熱→夕方39-38度を繰り返していました

発熱期間長いと不安になりますよね。加えて年末年始ですし💦
救急外来に行く都合があえば、血液検査をお願いするといいです。
お子さん達引き連れての受診も、何拾うか分からないですし、迷いますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱がずっと続いてるので心配です🥲なるほど!血液検査して貰ったら少し安心ですね🥲教えてくださりありがとうございます😭

    • 12月29日
はじめてのママリ

読んでいてアデノかなぁ〜と思いました‼️アデノはわりと昼〜夕方熱が上がり朝は平熱だったりします💦熱の上がり方がアデノっぽいかなぁ〜と、、、そして長く続きます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノってこんなに厄介なんですね!🥲しかも長いし、朝は元気でも昼あたりがグッタリ...
    いつまで続くのでしょうか😭

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは完全に熱が下がるまで10日でした🤣5日間40度、そこから朝は下がってるけどやはりお昼すぎから38度くらいが5日程続き、血液検査もしました。
    不安ですよね😭💦そして看病疲れも出てきますし…

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日もですか🥲それは心配でしたね🥲そしてお子さんもしんどかったですね...

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の子は4日で熱が下がりましたよ‼️人によって全然違うんだなぁ〜と思いました💦少しずつ下がってる時間が長くなるとかあれば良くなってきてはいるのかもです。心配でしたらだいたい4日熱が続くと血液検査とかしてもらえるので病院に行っても良いかもしれませんね💦お子様が早く回復しますように🥲

    • 12月29日