※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が何度も箸を落とす、下の子を押し倒すなどの行動を繰り返す場合、どのように対応すれば良いですか?

3歳児に理由を伝えてやめてね。と言っても何回もしつこくやる場合、なんて言いますか?またはどんな行動しますか??

例えば、
何度も箸を落とす
下の子を押し倒すなど

コメント

のんちゃん

注意してもやめない場合は3度までと何かで見ました。
お箸を落とすのはあるあるなんだと思います…うちは2人とも毎回落とします。マジでイラッとします😓

下の子をいじめるときとかは、注意するより「そう言うときは〜ドーンてするんじゃなくて、大好き〜ぎゅってするのがいいよー!」って私が実際にぎゅっとすると、やらなくなりました。

ぞの

何回言ってもしつこくやってくる時はめちゃくちゃ怒るか相手にしないかです😅
お箸を落とす時はお箸を取り上げてご飯終了です💦
一時期下の子を突き飛ばしたり蹴ったりが本当に酷くて下の子と寝室に籠ったりもしました。
危なくない時は注意するとしつこいので相手にしないようにしています😅