※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

妊娠後期で張りが多く、気持ち悪さや胃の圧迫があり、病院行くべきか迷っています。胎動はあるので赤ちゃんは大丈夫そうですが、不安です。

1週間前の健診で特に異常はなく順調と言われてたのですが…ここ3日くらい張りが多いのと、張ると気持ち悪くなったり、胃の圧迫が辛く…嘔吐恐怖症のため凄く辛いです😭

前回は子宮頸管なども見てなくて、張りも少しある程度にしか言ってなかったので…少し不安もあります💦

明日病院行こうか迷っているのですが、妊娠後期は張りもあるって言うしこの程度で行ってもいいものなのか…迷ってます(´・ω・`)胎動はしっかりあるので、赤ちゃんは大丈夫だとは思うのですが😳

コメント

心配なら、病院行ってみてはどうですか?その方が安心もしますし(*^^*)

まる

私も後期に入って張りが強く、健診時にも見てもらったら子宮経管の長さは充分あったにも関わらず、張りが強くて次の健診予定日よりも早い時期に見てもらったら、急に短くなってました...
幸い張り止めで凌げましたが、『入院してもいいくらいの何とも言えない微妙な長さ』だったみたいで、先生も頭を抱えておられました(^_^;)💦

急に長くなることもあるので、病院で見てもらった方が安心だと思います。

まる

↑急に短くなることもあるので
の間違いでした💦

りのmama

私も同じような感じで32wの健診で
お腹が張ることを伝えると子宮頚管が
3.1センチになっちゃってました😭💧

頓服で張り止めもらいましたよ!

今も張るのが気になってなかなか寝れません😢

あーちゃん♡♡♡

まだ産まれるのは少し早いので、張りが強くなる←陣痛になってしまう場合もあるので病院に行く事をおすすめします😊
その時期になると、たしょうは張りはあるみたいですがお医者さんに見てもらいましょう✨

つっきー

皆さんありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。今病院に来ました。診てもらおうと思います(´・ω・`)

ゆきなりくみゆ

同じく恐怖症です(;-;)