※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
産婦人科・小児科

産婦人科の受付の態度が悪く、イライラします。他の患者には愛想がよいが、自分には冷たい態度。同じ経験の方いますか?

今通っている産婦人科の病院の医療事務の受付の態度と愛想が悪すぎてイライラします!
今日、健診だったんですが、
毎回毎回行きと帰りに、適当で冷たく愛想が悪い態度をとるので、最初と最後にイラッとします。
先生も看護師さんもいい人なのに…台無し…。

しかも、皆さんにそうなのか、
観察してみましたが、どうやら人によって変えているみたいで、
優しく愛想がよくする人には毎回いいけど、冷たく愛想が悪くする人には毎回悪いことに気がつきました(怒)
辞めてしまえと何回思ったことか。

皆さんも同じ思いした方とか、そんな産婦人科に通ってる方いますか?( ´ `)

コメント

deleted user

産婦人科ではないのですが、今通ってる歯医者さんの受付の女がまさにそれです!笑いもしない目も合わせないよくそれで受付してるよなーって毎回思います!!( ´^` )

  • にに

    にに

    コメントありがとうございます(*´ー`*)
    やっぱりどこにでも
    そういう嫌な女はいるんですね (` ´ )怒
    イライラしてる時間を返して欲しいものですよね…

    あー、こっちの受付の人も(複数…)同じです!
    本当に嫌ですよね~(` ´ )

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントそれですよ😠‼︎ 先生や歯科衛生士さん達は優しくいい人なので行きやすいのにあの受付で台無しになります😰クレームでないのが不思議でなりません(笑)

    • 3月9日
  • にに

    にに

    分かります分かります…( ` ´ )w
    本当に最初と最後にあれなので
    イラッとしますよね~😠
    ほんとですね!クレームしたいくらいです┐(´-`)┌

    • 3月9日
deleted user

うちは近所の皮膚科がそんなんです!
年配の人や、イケメン(笑)には丁寧に対応してて、イライラします(T_T)

  • にに

    にに

    コメントありがとうございます(*´ー`*)
    そうなんですね!
    イケメン…笑
    なんて露骨な…笑
    イライラしたくないのに…って
    いやになりますよね…(T_T)
    接し方もちゃんと指導して、徹底していただきたいものです( ` ´ )

    • 3月9日
saku

前に通ってた産婦人科がそうでした。先生、看護師さんよりも受付が一番偉そうにしてました。どういうつもりなんですかね~?顔も見ないで診察券渡すし、基本タメ口だし。。私のが年下でしょうけどそういう問題じゃありませんよ?っていう。

  • にに

    にに

    あー分かります!
    こちらの産婦人科もそんな態度取ります。ほんとムカつきますよね (` ´ )
    私も、まだわかいと言われる歳だし、その人たちより年下なのですが、
    見下した話し方しますよね~。
    人間性を疑ってしまいます。
    産婦人科、変えられたのですか?
    うらやましいです(´ - ` )

    • 3月9日
  • saku

    saku

    不妊治療で通ってたところだったので、妊娠わかってから近くの総合病院に変えました。
    私も医療従事者なのですが、受付の人って同僚でもモチベーションや意識が低い人が多い気が…(>_<)まともな人ももちろんいますけど、仕事長続きしなかったりサボったりって人も多かったりします。。

    • 3月9日
  • にに

    にに

    返信遅れてすみません😖
    そうだったんですね
    たしかに、すごく分かりますw
    人を助ける立場じゃないからですかねえ…(´- ` )
    ほんとですよね!就いた仕事のからには、
    ちゃんと病院に来てまで嫌な思いさせることのないようにと、
    お仕事全うしてほしいものですよね┐(´^`)┌

    • 3月10日
deleted user

母が病院で働いていますが
医事課が1番給料安いし1番偉そう
と言っていました(笑)

私が通ってた産婦人科も受付が1番態度悪いです。
なぜか受付って偉そうですよね…なんなんでしょう??受付に限らず、接客などもそうですが
そんなにイライラした対応しか出来ないならやめちまえ!向いてないわ!って思ってしまいます。

  • にに

    にに

    コメントありがとうございます💡
    そうなんですか…w
    同じ思いを抱いてる方がいて、なんだか嬉しいです
    ほんとなんなんでしょうね…
    ですよね😂
    ただでさえホルモンバランスでイライラしやすいのに、
    余計イライラさせるんじゃねぇよ!(口の悪い心の声)
    って毎回思ってます(´-` )笑
    そんな産婦人科に勤め、居られるのが不思議です。

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも娘を出産してから、どうでもよくなりました!
    「はいはい、イライラしてるのね〜そりゃ1日中同じことやって色んな人の相手してたら疲れますわな〜」
    とか
    「この人きっと旦那さんと上手くいってないんだろうな…(勝手な想像申し訳ない)」
    って受け流して思えるようにはなりました(笑)
    特に女の人は妊娠してなくてもホルモンバランス色々変わるみたいですし、きっとイライラしやすい生き物なんですよね!!
    私も短気なとこあるのでなんとなくわかるんですが…
    右から左に受け流しましょ〜(*´˘`*)

    • 3月9日
  • にに

    にに

    返信遅れてすみません😖
    皆さんやはり子供産まれると、そうなのですね(*^_^*)
    分かりますw 私も、
    この人、結婚してないから嫉妬してるんだろうなとか、アーハイハイ疲れてるんだろうなとか、色々考えて、
    そうかそうかと考えていますw

    たしかに、そうですね
    ありがとうございます(´・ω・`)
    受け流せるように努めます!

    • 3月11日
ゆん

私が通ってた産婦人科もそうでした。

実際、その受付の方の態度が嫌で病院を変える人も居ると聞きました。

通いはじめの頃はイラっとすることもありましたが、
そのうち赤ちゃんの状態が気になったり、
赤ちゃんがお腹に居ることが幸せだったので、
受付の方なんてどうでも良くなりましたが(笑)


あとは、今 子供のかかりつけの小児科でイラっとする方がいます。
忙しいのも分かるけど、そんな言い方なくない⁉
周りのスタッフも注意とかしないの⁉と思います( `Д´)/

  • にに

    にに

    コメントありがとうございます✴
    ああ…やはりそれも理由で変える人もいますよね (-_- )

    そうなんですね!
    私も態度なんてどうでもよくなりたいし、いつかなってほしいです…笑

    ひえ…まさかそこでも出没するとは
    恐ろしいですね(T_T)
    分かります、気が強いというか…気持ちがわからない人が多いんですかね~。(` ´ )
    注意しても直らない人なんですかね (` ´ )笑

    • 3月9日
  • ゆん

    ゆん


    場所が場所なので、私もイラっとなんかしたくないし、
    もう少し穏やかに話して欲しい...
    それが出来ないなら、選んだ職場 間違えたんじゃない?って思っちゃいます(^^;

    昔の私なら、「あなたがそうなら、私も!!」みたいな態度でしたが、
    「こんな事でせかせか&イライラするなんて、この人損してるわ~。かわいそう😢」と思うようになりました。

    上手くスルー出来るようになると良いですね(*^^*)

    • 3月9日
  • にに

    にに

    返信遅れてすみません😖
    ほんとですよね~…
    私もそれ思いますw
    病院来てまで患者さんを不快にさせるなら、そもそもその仕事に勤めるなよwって思ってます┐(´-`)┌

    なるほど、そう思ってスルー出来るように成長したいです(´・ω・`)

    ありがとうございます
    スルー出来るように、努めたいと思います!

    • 3月11日