※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が抱っこを求め、食事にも苦労している悩みです。偏食が心配で、いつ頃から食べるようになるか不安です。

2歳8ヶ月の子、毎日抱っこ抱っこすごくて3歳も近いのにこんな感じなのか?って疑問です
ご飯もちゃんと食べなくて、パパが食べさせたら食べたりするんです。それにもイライラ。
ご飯食べてくれないと話したくもなくて無視してしまいます。大人気ないですけど💦
なるべく食べるものを出してあげたいけど合わせてたら大変なので出しても食べないなら食べなくていーよスタイルにしてます。お菓子は別腹みたいです。
心に余裕がないとほんとに怒っちゃって😱
偏食がすごかった子、いつぐらいからちゃんと食べるようになりますか?😿

コメント

deleted user

偏食気味ですがいまだに偏食です。。
幼稚園に入りましたが周りが食べてるのか給食もまぁまぁ食べるようになってきました!

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    うちも保育園では完食するくらい食べてるんです。だから余計にクソって思ってしまう☹️

    • 12月29日
詩羽

上の子が幼稚園入っても抱っこ抱っこ
年中まで自分で絶対食べませんでした💦
偏食はまだまだ先が見えないです😅
給食は白ごはん、パン、果物、牛乳のみなので
組み合わせ悪いと牛乳のみの日も…
せっかくの成長期なのにもったいなさすぎます😅

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    給食牛乳だけはきついですね😓お腹空かないのかな?
    逆に必ず食べるものはありますか?うちは豆腐です。

    • 12月29日
  • 詩羽

    詩羽

    幼稚園入ったら給食食べるようになるよと言われましたが
    卒園する頃も白ごはんはせめて食べようねのレベルで終わりました😅
    給食が美味しいと有名な小学校に入ったのにこんな調子で
    お金もったいないんだけどって感じです😂
    でも食べるものの量はすごく増えたので
    白ごはんも夜はどんぶり1杯とか
    お肉も山盛りでもまだ食べるってぐらいになったので
    身長体重はぐんと増えました😳
    小さめですけどね💦
    助かるのは食べれるものが飽きないので
    決まった味付けのお肉、決まったお魚
    納豆、枝豆、ブロッコリー、きゅうり、ポテト
    このあたりをひたすら回してますが
    必ず完食します😅
    よく飽きないなぁと思います😅

    • 12月29日
  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    なるほど〜決まったものしか食べないのはむしろありがたいかもしれないですね😅
    献立考えなくてもいい😃
    ダメ元で作って食べてくれない時のガッカリに慣れてしまい、やっぱりねって諦めてるところあります。
    色々食べてくれるようになるといいですねお互いに🙂

    • 12月30日
  • 詩羽

    詩羽

    たま〜に試したり
    頑張っても見た目でいらないと言われると
    作りがいなさすぎ!ってがっかりや
    イライラしてしまうので
    そんな思いするなら美味しいと食べるものでいいかと切り替えました😅

    • 12月30日
  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    いいと思います☺️
    まだまだ先が長いですが大人になれば色々食べるようになる!って思って耐えましょう🤣

    • 12月31日