※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
子育て・グッズ

子供がテレビを見すぎると不機嫌になる悩みについて相談があります。母親がワンオペで忙しく、たまに長時間見せると不機嫌になるようです。

テレビを見すぎると不機嫌になる子、いませんか?

うちの娘がそうで、試聴時間が3時間を超えてくると目に見えて不機嫌になります💦
いつもは1時間前後しか見ていませんが、家庭保育の連日ワンオペで、私のコンディションも一定ではないのでたまーに長めに見せてしまう日があるのですが、案の定今日もお夕飯の時間はアレが気に食わない、コレが気に食わないとギャン泣きしてました😇

コメント

ママリ

疲れちゃうんじゃないですかね🤔
あとは飽きてしまうか。

• オリ子

オリ子

飽きてるのはあると思います😅
    私の体調が悪い時は、まだ見たいと言う娘につい甘えてしまって、後で後悔してしまいます🥹

• 12月29日
komachi

飽きちゃうんだと思います。お腹空いてきたり、眠くなってきたりとか別の欲求が出てくるんですかね?
構って欲しいって欲求もあるのかもしれません。

• オリ子

オリ子

構う余裕がない時に見せがちなので、それはあるかもしれません💦

• 12月29日

3時間も見てられないですよ😂
30分もしたら飽きて消して遊び始めますね💦

• オリ子

オリ子

消した後は1人遊びしてくれますか🥲?
    娘はがっつり一緒に遊ぶかテレビ見るかの2択なので、疲れがピークに達してる時はつい長めに見せてしまい後悔します🤣

• 12月29日
ちゃーん

さすがに3時間続けて見ているのも疲れちゃうと思いますね😢

テレビを見といてもらう時は30分見たら休憩をさせたりしています😊