※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家事・料理

2児の母で大掃除ができず、水回りは一部だけ掃除。下の子は抱っこマンで掃除が難しい。皆はどれくらい大掃除しましたか?

大掃除しましたか??

0歳、2歳の二児の母です。
大掃除できてません。
水回り(お風呂、キッチン、洗面台)は大掃除とまでは言えませんがいつもより力を入れて掃除しました。
それ以外は手つかず。
やらなきゃいけないと思いながら時間はすぎもう年が明けてしまう🙃
最近下の子が抱っこマンで常に抱っこ紐。正直掃除どころではない、体ボロボロ。😭

みなさんはどれくらい大掃除しましたか??

コメント

maa

お風呂、キッチン、洗面台、玄関磨き、あとはいらないものを少し捨てたくらいです😂

小さい子いると進みませんよね😂

• もか

もか

毎日普通に過ごすだけでいっぱいいっぱいでなかなか大掃除まで手が回らないです🥲

• 12月29日
  • maa

maa

旦那いてもしっかり見てくれてるわけじゃないから、結局こっちに来るし😂

寝てる時にこっそり掃除出来たらいいかなぁと思うのですが、それもすぐ勘づいて起きるので諦めてます😇

• 12月30日
うさぎ🔰

うちも1歳児と愛犬、高熱で夫が倒れ、全然掃除出来てないです。

• もか

もか

我が家も12月入ってから子供→私→夫、順番に風邪にかかってます🥺
    普段の掃除でさえ満足にできてません😭

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

お風呂、トイレ、キッチン、冷蔵庫、ベランダ、庭はおわりました!あとは換気扇類と窓と車洗車をやる予定です。子供いると進まないですよね😂

• もか

もか

すごいです😳
    計画的にお掃除できてて尊敬です!

• 12月29日
ママリ

全く大掃除してません!!!!!
生後5ヶ月、抱っこ大好きで私が離れると不機嫌になるので諦めました😂

旦那が休みの日に少しやってくれてますが、せっかくの仕事の休みなんだしゆっくりしてていいよって言ってます😂

• もか

もか

抱きながら掃除ってもう無理ですよね。
    抱っこしてたらしゃがむだけでヒーヒー言ってます😭

優しい旦那様ですね😳

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

風呂掃除、コンロ周り掃除、カーテン洗濯、ベランダのゴミ取り、階段の掃除機掛けと拭き掃除はしました!
明日トイレ掃除してトイレマット洗濯したら洗濯槽クリーナーします!

• もか

もか

計画的にコツコツやられて尊敬です!

• 12月29日
ayman

キッチンの床拭き、ゴミ箱をキレイにしたくらいです😂
下の子のハイハイが始まって目が離せないし、夜泣きもあり、離乳食始まる前までは毎日掃除機かけて片付けてましたが、普段の家事掃除もままならなくなってます〜😭

ママ

大掃除しません😅💦
皆さん本当偉すぎます💦
お風呂など、いつもより少し長めに掃除して、いらないおもちゃを捨てたくらいです😅