※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが辛いですが、15週で終わることもあります。2人目は16週で治った経験もあるので、安心してください。他の方の経験は個人差があります。

明日から15週に入ります🤰
ですがつわり本当に終わるの?って思うほど毎日毎日気持ち悪いです😭
1人目が産むまで続いたのもあって
また同じなんじゃないかって怖いです😭

2人目の時はなぜか安定期で終わる気がして
16wピタッと治ったのですが、、、

今回はなんか産むまで続くような気がします😭

15wでも気持ち悪かった方どのくらいで終わりましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

20wくらいには終わりました😊

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!!
    私もあと少しで終わると信じて頑張ります🥺♡

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上2人がきつかったから出産まで覚悟してましたが3人目は途中で終わりました!
    そろそろ終わるといいですね😭無理せずに過ごしてください!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

私は17週で終わりました!!
いつか必ず終わりが来ます😭✨
しんどいですけど後少し頑張ってください✊

  • ままり

    ままり


    17週!!私もそのくらいで終わって欲しいです😭
    はい!ありがとうございます🥺がんばります😭♡

    • 12月29日
みーたん🌼姉妹ママ♡

1人目も2人目も18週くらいで楽になりました!!

  • ままり

    ままり


    私もそのくらいで終わるように願います!!😭♡
    コメントありがとうございます!

    • 12月29日
めろんぱん

18週で常に気持ち悪い、食べられないのは終わりました!
15週はまだ毎日🐸してました🥺
よだれつわりと匂い悪阻は産むまで続いてましたが初期ほどではなく普通に動けてはいました!気持ちわるいけどあ
遊びに行けてる程度です💡

早く良くなりますように泣🥺

  • めろんぱん

    めろんぱん

    気持ち悪いけど遊びに…
    です😭

    • 12月29日
  • ままり

    ままり


    よだれつわり、、!わかります!なかなか終わらないですよね😭

    18週くらいで私も終わることを願います😭
    ありがとうございます🥹✨

    • 12月29日
えりか

私も1人目産むまで吐いてたので
恐怖です…🥲つわりに効く薬早くできて欲しいですよね💦

  • ままり

    ままり


    本当産むまで吐くのきついですよね💦
    もう2度とあれは経験したくないです😭

    ですね!!
    最近やっとつわりの原因がわかったとか言ってるけど、もう3人でおしまいだし、遅いよ〜って思ってます🥹
    これから妊娠する人が、薬使えるといいですね😭

    • 12月29日
  • えりか

    えりか

    ちなみに軽かったつわりと
    産むまであったつわりの差って
    スタートから違ってましたか?

    • 12月29日
  • ままり

    ままり


    みんな7週〜8週から気持ち悪さが始まって
    1人目は、初っ端から空腹が死ぬほど気持ち悪くなるつわりでした!
    2人目は、空腹まぁまぁ平気、でも胃液吐く時あるみたいな感じでした!
    3人目は、1人目より空腹大丈夫だけど2人目よりきつい😓
    って感じでスタートしました🥲

    • 12月29日
  • えりか

    えりか

    7.8週目なんですね!
    私5週スタートなので長かったです…🥲
    食べづわりだったんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    もう眠りづらりであることを祈ります……私

    • 12月29日
  • ままり

    ままり


    5週からは本当きついですね…😭

    食べつわりだけど食べても吐くので
    もうなんのつわりか分からず🥲

    今妊娠されてるんですか??
    せめて眠りつわりがいいですね…🥺

    • 12月29日
  • えりか

    えりか

    私一人目の時、食べづわりになって次はきづわり、後半は食べ吐きづわりでした笑

    まだ5wですが妊娠してるので、つわりが怖くてたまらないです💦

    • 12月29日
  • ままり

    ままり


    あ、それです!食べ吐き悪阻!!私3人ともそれです🥹
    食べても食べなくてもきついやつ…🥲

    5週なんですね!!おめでとうございます👶♡
    怖いですよね😢私もトラウマだったのでめっちゃ怖かったけど2人目はなんとか大丈夫でした!!!

    寒いので無理せずお過ごしください🥹✨
    お互い頑張りましょう💪

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

二人目、今年春に産みましたが産むまで吐きづわりで…
9w〜15wまで入院、36wでも嘔吐ひどくて入院でした🤣
もう妊娠はこりごりです…あの辛すぎる8ヶ月はもう無理です…
普通の妊婦生活したかったです😭

  • ままり

    ままり


    わかります、、
    もう2度と妊娠はしないと1人目で決めましたが
    決意を決めて2人目を作りました🤣
    ですが、1人目より軽くて尚且つ安定期で終わったので良かったです…
    で、3人目も軽いだろうと思っていたら
    なんと1人目と同じタイプのつわり…

    安定期で終わることを願うのみです🥲

    • 12月29日
ママリ

急にすみません。
つわりの症状が似てるのでつい、、
その後つわり落ち着きましたか?

  • ままり

    ままり


    似てますか!😢
    16週過ぎたあたりからだんだんよくなりましたが、現在19週でまだ食後のムカムカはあります😭
    でも吐くほどでもないし、普通にお出かけもできてます☺️

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    19週ではもう良くなってるのかなと勝手に思ってましたが本当に人それぞれなんですね😢
    えづくことはまだありますか?

    • 1月28日
  • ままり

    ままり


    2人目の時、この時期は食欲旺盛でモリモリ食べてたんですが😭
    今回は少しでお腹いっぱいで、食欲無くて夜ご飯も食べれない日があります😭

    えづく事はなくなりました!
    その週数だと、毎日えづきまくりですよね💦💦
    きついと思いますが頑張ってください😭✨

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    すでに世のお母さんたちに尊敬の気持ちしかないです🥺
    今は食欲そんなにないんですが、特にご飯前に空腹になったら胃液を吐く毎日です💦
    どうにか嘔吐、えづき、気持ち悪さが無くなればと思ってます😓
    えづきはいつくらいに治りましたか?

    • 1月28日
  • ままり

    ままり


    わかります😭
    私も空腹がダメで、胃液吐いてました…
    特に寝起きがキツくてキツくて
    今も朝の空腹はちょっとだけ気持ち悪いですが、吐くことはなくなりました!

    16週過ぎたあたりから
    トイレ行ってもえづかなくなって
    もうそろそろ悪阻終わるのかな?って感じました!
    それまではトイレ見たりするだけで
    オエってなってました😭

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    すごくわかります😂
    寝起きすごく気持ち悪いんですけど、早く食べないともっと気持ち悪くなる恐怖が、、という感じです😭
    16週すぎたら私も少しずつ良くなることを信じて待ってみます🥺🥺

    • 1月28日
  • ままり

    ままり


    わかりますわかります!
    早く食べないと!!でも気持ち悪過ぎて起き上がれない!ってのが毎日でした😓
    なので枕元にイチゴをタッパーに入れて
    起きたらすぐ食べれるようにしてました😭
    それでも吐いてしまう時があったので
    常に袋を枕元に置いてました!
    いちごは食べやすいし、吐きやすかったのでおすすめです😂

    必ず終わるので頑張ってください😭✨
    悪阻に負けず、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🤍

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    イチゴをタッパーに!早速やってみます🍓
    同じすぎて、そして分かりすぎて、この後も同じ道を辿るんではないかと思ってきました😂

    ありがとうございます✨ままりさんのコメントでより頑張ろうって思えました✨

    • 1月28日
  • ままり

    ままり


    空腹で気持ち悪いけど食べたいものがない!って時にイチゴに本当助けられました!
    出費がかかるけど自分が楽になる方がいいので毎日買ってましたよ🍓(笑)

    私も仲間がいて心強いです🥰!!
    頑張りましょうね✨✨

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    今は楽になるのが一番ですよね🥺🥺
    イチゴ明日買いに行きます!

    ちなみに、今はお腹空く感じはありますか?
    私は今お腹空く感じはないのに実際は空腹なのがまた気持ち悪さを増してます💦
    そんな食べたい欲がないのに食べないと気持ち悪い感じが、、
    お腹空く感じを忘れてしまったのですが、それもまた復活しますかね?

    • 1月28日
  • ままり

    ままり


    ぜひ試してみてください🍓

    お腹空く感じを忘れるの本当に分かり過ぎます🥲!!
    今は朝食べたらお昼ごろお腹空きます!復活しますよ!!
    でも量食べれないって感じです😢

    食べないと気持ち悪いのに食欲ないの本当にしんどいですよね💦
    スーパーのカットフルーツもそういう時に食べてました!

    ここまで同じだと、性別も同じですかね?🤣ちなみに、私は女の子でした!🎀

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    私も本当そうなりそうです!!😂
    胃がもうすでに圧迫感あって、モリモリ食べれなさそうなのでせめて体調だけでもって感じです🤣
    本当ににすぎて、周りではそんなに同じ人いないので希望です🥹🥹

    女の子だったんですね!!私も次3週間後健診なので、その時わかれば良いなーという感じです♡
    どちらでも健康なら良いのですが、欲を言うと女の子が良いです☺️

    • 1月28日
  • ままり

    ままり


    お寿司屋さんでも2人目の時は悪阻終わってから食欲やばくて最高11皿食べたのに、今回は悪阻終わっても4皿(一貫の皿もあり)で満腹です🤰(笑)

    気持ち悪さがなくなれば楽しいマタニティ生活送れますもんね🥹🫶🏽

    うちは上2人が男の子で
    つわりも食べたいものも今回は全く違ったので、もしかして?と思ったら本当に女の子でした☺️
    17週でしっかり開いてて確定もらえましたよ✨
    なので次の検診で分かるかもですね🥰

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、食欲の戻り方というか、満腹度合いも違うんですね!!
    本当に参考になります🙇‍♀️
    周囲の人の話を聞いても私とは違うパターンすぎて、腑に落ちてなかったのと、14週はもう落ち着いてきてた人が多かったので、私はままりさんみたいなパターンになるのかなって今すごく納得してます!

    17週で運良く足を開いてくれてたら分かるんですかね😊それを楽しみに乗り越えたいです!

    • 1月28日
  • ままり

    ままり


    でも1人目は産むまで吐いてたので
    同じ性別でもこんなにも違うんだ!って思いました😓
    ですが食べたいものは男女で本当に違いました🥹

    私もここまで悪阻のタイプが同じ方は初めてでめっちゃ嬉しいです🤣
    14週で落ち着くとか考えられないです!(笑)
    私もそういう記事見て
    いやいやそんな訳あるか!希望を持たせないでくれ!って何度も思いました😂

    次回の検診がワクワクですね♪
    頑張ってください👍✨✨

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね!
    私も16週でぴたっと終わるって言うのはもう諦めてます😂
    でもままりさんのご経験を聞いて、今よりはマシになっていくかなと希望になりました🥹
    ありがとうございます!
    ままりさんもまだまだ寒いですがお身体気をつけて下さいね!
    もしよかったらなんですが、、またわからないことあったら質問しにきても良いですか?🥺

    • 1月28日
  • ままり

    ままり


    必ず今よりは良くなっていくと思うので、それまでファイトです!💪✨

    ありがとうございます😊♡
    ままりさんもお身体気をつけて下さい🎀

    是非是非!私でよければ力になります!✨

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    本当にありがとうございます😭✨
    またお話聞かせて下さい!
    まずは元気な赤ちゃんのために頑張りましょう❤️

    • 1月29日