※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自営業の旦那さんの年収は毎年上がるでしょうか?会社員や公務員は経験年数で上がりますが、父の会社で働く場合、年収は下がらず上がる期待は少ないと言われています。

自営業してる旦那さんをお持ちの方(ただし高収入ではなくこのへんの一般的な会社員と同じくらいの年収)にお聞きしたいです!
年収は毎年上がってますか??
会社員や公務員だと、継続年数で少しずつ上がりますよね🤔
これから結婚する人が父が経営する会社で働いていて半分自営業みたいな感じです、弟さんもそこで働いてます
お父さんもそこそこ歳なのでいずれ引退すると思います
よくわからないけど会社は弟さんが継ぐらしいです
年収下がることはないけど上がるのもあまり期待しないでと言われてます😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那、自営業になって6年目ですが年収上がってません。
一定です。笑
周りがボーナスの話とかしてると、正直羨ましいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ボーナスもなくてつらいです😭

• 12月29日
猫になりたいママリ🔰

うちの旦那も一生上がらないしボーナスも退職金もなし、休みもなし、本当最悪です。
来世は絶対会社員と結婚します🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも退職金なくて、そのかわり?に年金保険みたいなの掛けてます
    でも義父は70でもバリバリ働いてるので、旦那さんにも定年せず頑張ってもらいます笑

• 12月29日
亜美子

主人が義父から継いだ会社を経営しています
うちは役員報酬なので毎年とはいかないですが少しずつお給料あげてますよ🙋‍♀️

決まったボーナスなどはないですが
製造業と不動産もやっているので土地が売れたりすると200万とかボーナスとして入ってきます