※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
家族・旦那

パパと子供の関係に悩んでいます。パパと子供が楽しそうにしているとき、自分は輪から外れているように感じています。普通に接する機会がなく、怒り役をやりたくないと感じています。

どうしても パパよりも子供のことに目がいきがちで、あれしなさい、これ片付けなさいと言ってしまいます。

ママは怒り役、パパは遊び役、でいい関係だと思うんですが 疎外感を感じて辛いときがあります。

1ヶ月に数回くらいですが、子供に注意している時に 俺は関係ないから〜みたいな態度を取られることがあります。
で、私が怒ったから子供がしょげてパパのところに行って そっちで楽しそうにしています。

パパも私のことを腫れ物扱いみたいな感じなので 普通に接するタイミングが分からないし、普通に話しかけても2人とも暗い感じで返事してきたりすることがあります。

こーなった場合どうしたらいいのか分からなくなるし そんなにわたし悪いことした?と思ってしまいます。
切り替えて接したくてもその機会さえ与えて貰えないです

機会を与えて貰えない。って。
こう思ってしまうのも辛いです。
輪からはずされているんですかね

わたしだって怒り役なんてしたくないです
つらいです

コメント

まいん🍓

うちもそうですよ😂私が完全に怒り役です。

旦那のいない時、子どもとだけの時間でたくさん関わって遊ぶようにしています。スキンシップもたくさんとるし「大好きだよ〜」といつも言っているので、言葉では「パパが1番好き❤️」とか平気で言われますけど、はいそうですよね〜と流してます笑
メンタル鍛えられました😂