※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
その他の疑問

公園でバイクが危険な行動をしている場面があり、110番通報を迷っています。自分の身元がバレるのが心配です。

これって110番していいんですかね??🚨

遊具があるスペースと
バスケットゴールがあるスペースが
花壇で半分仕切られてる公園に行きました😊

たぶん高校生の男の子2人が
原付を2人乗りで、しかも1人はノーヘルで
バスケ側の方に入ってきました🏍️
その後見かけは中学生ぐらいの女の子が
ノーヘルで公園から周りの道路を
ぐるぐると走り回りまた公園に入ってくる
を繰り返してました。
遊具の方に小学生、園児など数人いて
こっちにバイクで入っては来ないけど
子どもがバスケ側の方に走って行く
かもしれません😣
ヒヤリする場面はなかったです。
ですが、ノーヘルでしかも公園内にも
入ってきています。
これは110番?
でも110番すると番号わかりますよね?
その場で通報した人として
相手に知られたくはないです😅

コメント

はじめてのままりさん

警察には番号や名前がバレますが、高校生には知られないので通報した方がいいと思います☹️

  • ままち

    ままち

    110番していいんですかね🤔
    緊急なのか?と思って🤔

    その場にいた小学生が通報したらしく
    パトカー来ました😅

    • 12月29日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    緊急性がないなら、
    近くの交番や警察署の直通に掛けるのが良いかと☎️

    来てくれてよかったです!

    子供たちが危ない目に遭わなくてなりよりでした‼︎

    • 12月29日
  • ままち

    ままち

    警察署の直通🤔
    またあれば(ないと願いたいけど)
    そうします😣

    • 12月29日