※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

和室をキッズスペースにしている方へ 畳のカスやジョイントマットの悩み、対処法を知りたいですか?他におすすめがあれば教えてください。

和室をキッズスペースにしている方教えてください!
今リビング横の6畳和室をキッズスペースにしているのですが、賃貸で安い畳だからなのかまだ半年程しか経っていないのに畳のカスが凄くて💦
ハイハイの下の子はズボンすぐ毛玉でボロボロなるし、プラレールの線路の隙間にカス溜まるわで困ってます😇
ジョイントマットは持っているのですが、カビやダニが…
とよく聞くので使っていませんでした。実際使ってて気になった方とかいますか?
今別のフローリングの部屋でもジョイントマット使っていますが養生テープで裏から止めてるので、ゴミが気になったり掃除がめんどうという事はなくて、和室で使うなら同じようにしようと思ってます!
もし他におすすめとかあれば知りたいです!

コメント

ゆゆゆ

うちもリビングの横の6帖和室をキッズスペースにしています!
畳の隙間に食べかすや粘土スライムが詰まるのが嫌で😱通気性のいいイブルを敷いています💡
ズレるので畳用のピンで四隅を止めて使ってますが、掃除機もかけられるし、汚れたら洗濯物出来るので快適です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳の隙間に詰まるの嫌ですよね😇
    リビングでイブル使ってるのですが、確かに洗えるしすぐ乾くしいいですね!
    全面にってよりは、一部のスペースだけって事ですよね🤔

• 12月29日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

特に汚れるおもちゃ棚の周辺に敷いていて、部屋の半分はジャングルジムがあるのでそこは畳のままです😌💡

• 12月30日