※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹の背中の治療について相談です。ロコイドとプロペトの混合塗り薬を使っていますが、背中の湿疹がなかなか治らず困っています。他の方法があるでしょうか?

背中の乳児湿疹はどのように治しましたか?
1ヶ月ほど前から乳児湿疹が酷くなり、小児科でロコイドとプロペトの混合塗り薬を処方されてからは背中以外はだいぶ綺麗になりました。
しかし、背中は朝晩と塗り薬を塗っていますが中々湿疹がなくなりません。仰向け状態が多いので治りにくいのは分かっています。
ベビーソープもミノンへ変更し、泡が残らないようにしっかり流しています。ママリで乳児湿疹には牛乳石鹸がいいと見ましたが、カウブランドの保湿ローションを使ってから湿疹が増えてしまった事があったので、怖くて使えないです。
背中の湿疹は、良くもならず悪くもならずと言った様子ですが、このまま辛抱強く塗り薬を塗り続けるしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはロコイドはあまり効かなかったので、一つ強い薬に変えてもらったら効きました🥺今は湿疹出た時だけ塗ってます!(プロペトは毎日朝晩塗ってます)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中の湿疹も塗ったらすぐ治まりましたか😳?
    もう2週間ほど塗っているので、背中には効いてないって事ですかね😭

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中もお腹も、2日ぐらい朝晩塗ったら治るんですが、塗らないとまた数日後に出てくるので1週間に2回ぐらいは予防としても塗ってます🥺

    背中は仰る通り擦れるので多少治りにくいのかなと😭
    治らなくて〜って医師に言ったら別の薬出してもらえました!
    うちはベビーソープとかいろいろ使いましたが結局薬が一番効くので、もうずっと皮膚科通いです🥲

    • 12月29日