※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が使う言葉に違和感。普段使わない用語を使っていて、周囲からズレていると指摘されて不安に。

旦那の使う用語が変わってる気がします

この前私の母親に、〜でして、って言っててそれって仕事とかで使う用語じゃない?って思ってたんですが、旦那はそれが普通で別におかしくないお前がおかしいって言われたんですが、義両親とか身内に〜でして〜とか言いますかね?🤔
他にも、〜がありまして、とか。

普通使わない用語を使わない場所で使ったりするので、すごく違和感感じます。
でも一般的にって言ってもそれが全然伝わらないし、会社の上司に仕事とは別の私用の電話の対応を車にいたので隣で聞かれてたらしく、それに対してこう言った方が良かったんじゃない?って注意受けてるくらいなのに自分がズレてるって何で分からないんだろうって感じです。

なんか旦那の普通?がズレてる気がします。

私がおかしいんでしょうか。。なんかわからなくなってきました

コメント

🐬

敬語が必要な場合やかしこまった場では〜でして、〜がありましては分かりますが、相手によってはそんなかしこまる?ってなる場合もありますね😂
まあ、義両親ならまだ有り得る範囲内ではあるかなとは思いますが・・・
はじめてのママリ🔰さんのご両親に対していつもかしこまった言動を取ってるなら💡
〜でして、〜がありまして以外は普通(軽い敬語だったり)の話し方なら、なぜそこだけ?とはなります🤣
実の両親や兄弟など近しい関係や砕けた仲にもそんな感じなら、なんでそんなにかしこまってるの?ってなりますね(笑)