※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

年末年始に総合病院の救急で診察した場合、保険外費用がかかる可能性があります。3歳の場合、いくら持っていけばいいでしょうか?

年末年始休みに発熱などで総合病院の救急にかかった場合は、保険外で費用はかかりますか?いくらくらい持っていけばいいでしょうか?3歳です。

コメント

ママリ

私の地域は紹介状なしだと初診7000円かかります!
三次救急の総合病院です。
医療費は子供医療適用で無料になります!
その病院ネットで調べると書いてないですかね?
病院によって違いますが子供医療で医療費無料の地域なら1万円あれば足りると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

休日診療が今日休みで明日ならやってるんですが、なんで今日やってないのという感じです😭

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

明日は休日当番医の担当とかなんですかね、、?
    この年末年始、病院は本当に困りますよね😢
    私も小児科に勤めていたのでその時は休みたかったですが、母親になると年末年始も病院やっててくれよ〜って思います💦

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

小児科にお勤めだったのですね、大変ですよね…特に年末年始明けの初日はすごそうですね😅
    毎日イライラすることもありますが本当に元気に健康が1番だなと思いました!

• 12月29日
まろん

選定医療費7500円かかります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月29日