※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

親戚集まる際の料理について相談中。栗入りお赤飯、焼き豚、筑前煮、エビチリ、松風焼き、ローストビーフを考えている。他におすすめの料理はありますか?

新年に実家へ親戚一同集まる事になり大人は計12人います。

母だけで全て用意するのは手間も費用も大変だと思うので何か作るか、買っていくかしようと思うのですが、皆さんならどんな料理が嬉しいですか?

考えてみたのは、

栗入りお赤飯
焼き豚
筑前煮
エビチリ
松風焼き
ローストビーフ

とかです😅
他にいい案がありましたらお願いします!

コメント

まろん

お寿司がほしいです🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお寿司ですよね🍣☺️!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

義実家でいつも総勢23人くらい集まっていますが、お寿司やピザやコストコの食品で…
会費徴収されます🤣
一家族3000円ね!とか…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23人!!すごいですね😳✨
    コストコはナイスアイデアです🧡🥹
    うーんて感じですが、その人数だと会費制でもしょうがないですかね😂💦

    • 12月29日
ややや

うちの家計の集まりはいつも
おせち、寿司かお造り、揚げ物、サラダ、鍋具材を各家庭で持ち寄ってました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    各家庭で持ち寄り良いですね🥳姉にも相談してみます!

    • 12月29日