※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

冠婚葬祭で友人、親戚の本性が出るって本当ですか?皆さんの結婚式準備や…

冠婚葬祭で友人、親戚の本性が出るって本当ですか?

皆さんの結婚式準備やお葬式などであった友人、親戚のあり得ない言動エピソード聞かせてください。

コメント

ちょめ

身バレが怖いので具体的なものは伏せますが、ご祝儀、御霊前党お金関係では本当に本性出ると思います…笑
特に繋がりの深い親戚とかだと あいつはいくらしか包まなかったとか ずーーーーっと言われますからね笑
良くも悪くも、お金に関する事って人をよく表してるなーとつくづく思いました。

まだ私が旦那に出会う前の話ですが。

義父の葬儀のとき、義母はクリスチャンなのでカトリック系のお葬式にしたそうですが、それが気に食わなかった義叔父(旦那の父親の兄)が葬儀の場で大暴れ・つまみ出される事態に。葬儀の後、『うちのお父さんがあんなことになったのはあんた(義母)のせいだからね!』と怒鳴り込んできて何時間も義母に説教する義叔母(その暴れた義叔父の嫁)。

元々キチガイで有名な夫婦ですが、この話を聞いて愕然としました。

祖父の葬儀ことです。
義両親が参列してくれたのですが祭壇を大騒ぎしながらスマホで何枚も撮影。
葬儀で大騒ぎするのもわざわざ祭壇の写真撮る必要ないでしょと私的には非常識に思いました。
冠婚葬祭ってマナー大事ですよね😞

さー

主人の同僚が結婚式前日にドタキャン。同僚の嫁が妊娠中だったため、ドタキャンの理由は陣痛も何も来てないのにもうすぐ産まれるかも。生まれたのはそれから2週間後くらい。しかもお祝いも、出産した嫁が帰って来てから1万だけ…。ドタキャンの為にかかった費用、料理にドリンク代に引き出物、総額2万5千円くらい。普通ドタキャンなら3万包みますよね…m(_ _)m本当に陣痛きて…とかなら理解しますが、来たくなかったなら早めに断って欲しかったです。

あぃな

色々ありますが、悪阻中に余興を無理やり押し付けられ(専業だから暇でしょという理由で)どうにかムービー作ってあげましたが、LINEでありがとーのみ。そもそも、悪阻で-10kg減っている状態の人に余興押し付けたりしませんし、LINEでお礼なんて失礼にも程があり、結婚式当日も特に御礼を包んでもらったわけでも言われたわけでもありませんでした。
それ以来、その子とは疎遠です。

せーたん

結婚式で叔母からのご祝儀が1万円でした。
祖母が亡くなったあと叔母が、祖母が持っていた宝石のついたアクセサリーを漁りまくってました。

両方とも同じ叔母です。